試験は昔から苦手です

宝石試験を目前に控え、今日は開店と同時に新宿パセオに突撃してきました。休みの朝っぱらから気合も十分です。残り1000個ほどをトーナメント→全国→検定と順々にプレイ。しかし全国は相変わらず苦手で、上位組に入った途端に萎縮してしまうのか全然勲章が増えてくれません…。

カンスト突入までちょうど50個を切ったところでパセオを後にして明大前DOOFLESへ向かいます。なんで2クレのパセオからわざわざノーマル設定な明大前へ!?と思うかもしれないけど、結構この店ではアイスを引いているんです。まぁ、そういうこと(笑)。1回検定をまわして、ついに宝石試験に突入。とうとうここまできました……微妙に鼓動が早くなったのを覚えていますw

率直に、今日はアイスを引けませんでした!!(アイス前提になってしまうのが、この昇格試験の不可解なところですけど。)1度、途中アイスを引いたのですが、時すでに遅し。しかーし、とても収穫の多い1日で、対人プラチナを1枚(パセオにて)獲得できたり、何よりもドラゴンの空気が楽しくって仕方ありませんでした(笑)。ちなみにフェニ落ちした夕飯後は集中力が完全に途切れ、2回戦落ちを繰り返すなど、ドラに戻るまで7クレ費やしました…これはこれで楽しいかったけど。そういえば最後のクレはドラゴン決勝で映画が2問も刺さって快感でした…(トリュフォーの四択とブラピの出演順)

次回プレイは土曜夜のパセオ。日曜〜月曜は……2ヶ月ぶりに仙台から接続ですw

おいしいアイスを求む。<<宝石試験突入後/明大前DOOFLESのみ>>

1-0-1-1#6-8-5 (D)
2-1-0-0#0-4-0 (P)