今更、学タイでフルボッコ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

晦日の23時すぎ(8日ぶりのQMAにして1クレのみ)には、いつもblogにお邪魔させて頂いているROKUさんと初マッチしたり、どっぷりQMAに浸かった2008年。もうすぐQMAを始めてから1年が経つ。まさかここまでハマってしまうとはなぁと、最近よく思うわけでして。

正月は実家で手伝いしたりやることはやりつつ、「ダンクショット」というゲーセンにも足を運んでみました。10月にもこのblogで少し触れたと思うけど、郊外ならではの雰囲気が漂うゲーセンで、良くも悪くも2009年も「ジャンルの穴が目立つ」幕開けとなりました。

以降今日まで、主戦場は完全に明大前DOOFLES。以前よく足を運んだ新宿パセオは100円2クレの高設定のものの、いかんせん「ゲーセン以外に新宿に行く用事がない!!」わけで(笑)。今日なんかは買い物で新宿に出たけれど、QMAをプレイしたのはたまたま通りかかったアドアーズ歌舞伎町でした…。DOOFLESはこれまでの首席の方が宝石になってから足を運ぶ回数が少なくなっているようで、月間獲得魔法石で現在約3300個獲得している自分がトップという現状(他店舗もあわせた数では約7100個です)。基本的に過疎ってますw

ここ数日DOOFLESでは様々なハプニングに遭遇。画像が反転することで有名な再起動や、なぜかカードが排出されない不具合、1クレ100円設定なのにコインを投入したら2クレになったり…。今日なんかは冷凍プラチナを2枚も獲得してしまいましたよ(苦笑)。それでもあの狭くて暗くて地味〜だけど若者でにぎわうDOOFLESはお気に入りですな。難点は連コする学生が多すぎることか…(特に夕方)。

獲得魔法石は72447個。宝石試験まで2万個を切りました。とにかく石を稼ぎまくればいいという今がいちばん楽しいのかも。ただ、ドラでは踏ん張れないことも多く、相変わらず学問落ちが頻発しています。戦国検定、理化学検定の放流が多いようだけど(推測)、これらに少し手をつければ多少はマシになるのだろうか…。逆に雑学のミス検問題ではおいしい思いをすることが多いなぁ…w

さて、日曜日は新検定の配信日。とうとう映画ジャンルがきましたよー。「ハリウッド映画」検定!!これはある程度やっとかなきゃならんです。多少の自信はあるけど、クラシック映画には疎い自分がどこまで点数を伸ばせるのか見物です。

日曜日はお昼前から宝島@高島平から接続予定。

現在、白金賢者五段。