今夜はプレミアムモルツで乾杯

   

本日、ついに宝石賢者に昇進しました!!念願の翡翠賢者です!!

勿論、アイスではあるけども、それでも、めちゃくちゃ嬉しいもんです…。

場所は明大前DOOFLES。GTの最中、フェニ落ちまでリーチが掛かってしまったときのこと。ルート確定時になぜか4人で締め切られ、1回戦では全アイスになりました。瞬間的に心臓バクバクなんですが、とりあえず1回戦「雑学連想」に集中。ここは難なくクリア。問題は次の「音楽」でした。クラ検問題や、しょっちゅう出題されるくせにいつも落とす童謡問題をここでも落とし…ついでに浜崎あゆみのリリース曲も間違えるという失態をブチかまします。まぁ、相手はCPUですから、3問でも区間でしたが……いやぁ、心臓に悪かったです(w3回戦は「アニゲ線結び」で、比較的易しい問題にも恵まれ、いざ決勝へ。あとはとんとん拍子。自分は超無難に芸並を投げ、あとは優勝を待つのみでした。

翡翠賢者の文字を見て、本当に感激しましたねぇ…。QMA5を始めた頃は「たぶん俺は紅玉かな」なんて漠然と思ってたけど、やっぱり趣味の映画問題を解くのが楽しいことと、思いのほか総合的に芸能の分野に強かったことに気付かされました(笑)。考えてみたら、CNの「RICCI」もクリスティーナ・リッチからでしたw

白金になったのが先月の半ばですから、1ヶ月ちょっとで宝石まで辿り着きました。東京エリアの月間獲得魔法石数では70位くらいなはず。我ながら「よくやったなぁ〜」と思います。ちなみに宝石カンストは5日ほど。運が良かったとしかいえませんね…(それだけに明大前は穴場?かもしれません。以前からちょくちょく落ちる印象が)

今後の目標はひたすら問題を解いて解いて覚えていくのみ。正解率を少しでも上げることです。あとは残り少ないQMA5を思う存分楽しむことかなぁと。今月に限って言えば明大前の首席になることですかね…(これは達成できそう)

最近はQMAに没頭しすぎて映画館にさえ足を運んでなかったから、次の休みあたり観てこようw