今日はクイズどころじゃなかったけど

白金に昇格してからというもの、何かと慌ただしい毎日ですねー。毎年のように白金になると石獲得ペースが加速しとります。宝石という目標を目前にして、へこたれることなく石を積んでいくという「作業」に疑問を抱くこともあるんですが…まぁ、単純に楽しいんでしょうなー。これを仕事にも生かせよって思います(笑)。中部北陸検定、新ダンジョンと本当に何から手を付けようかっていう話。ここに魔神討伐イベント?が重なっちゃ、そりゃ、回線魔神さえも発動するさってなもんです。

検定のほうは相変わらずセレクトとマルチ(よりによって連想が鬼)が裁けない状態が続いてますが、Sは安定して獲得できるようになりましたね。ただ、マルチを裁けてたらコンスタントに4000いくんだけどな〜っていうレベルです。5000の神セットなんて皆無に等しいんじゃ?と思うんですが、どうなんでしょ。この検定は石稼ぎにしか使いませんが、目標は4500ということで。しばらく頑張ってみます。

協力のほうですが、皆さんも苦しまれているように、私も例のごとく回線魔神の餌食になりまくってます。ダンジョン初日に運良く討伐できたのは奇跡といってもいいです。私は常に「最低限」の仕事しかできませんでしたが(笑)。ダークドラゴンも初っぱなから討伐できたので、運だけは良かったかな。ただ、本当にこのヘッポコ回線はなんとかならないんでしょうか…。

昨夜はモナコでくっさん、まきさんとご一緒しましたが、3人でまともに潜れることなく終了。今日もくっさんとミラノでご一緒しましたが、負荷の掛からないだろう午前中こそ連続で12階に辿り着けたものの、それ以降は全て回線落ちが絡んでくる踏破失敗。酷い時は4人が3人になり、そしてまた1人いなくなって2人になり…どこぞのアガサ・クリスティですか?ってな展開にげんなり。

しばらく仕事ですが、次の休みはQMA8では初となる時間貸しにチャレンジしてみようかと思いますよー。