BGMサービスと聞いて

決勝でのBGM選択のサービスが始まったと聞いて「ついにこの時がきたか」と、以前から期待していただけにちょっと嬉しい。ただ、課金ってのは流石はコナミ商法。やってくれます。ま、メインとサブの両方にチケットを持たせてしまったわけですが(笑)。文句は言えません。そんな私ですが、今では協力>トナメ状態なので、サブカでの使用が多くなるんでしょうね…。メインにしても、きっと過疎時間帯かフェニで聞くのが主でしょうが。明日の夜あたり(0時を過ぎた頃)に試してみようかしら(笑)。

本格的にQMAを始めたのが4の頃なのですが、QMA6の分岐BGMだったQMA1決勝やら、検定BGMだったQMA3決勝などなど…名曲揃いだなぁと思う訳です。おそらく、主に選択するのは限られるんじゃないでしょうか。QMA4だと海底神殿と塔。プレイ期間こそ短かったですが、この2曲の印象は強烈でした。

そしてQMA5ですが、全てが名曲。異論は認めん。当時の思い出がよみがえってきますねー。このブログでは何度触れたかわかりませんが「鬼の昇格試験」あってこその名曲だと思います。どきどきしながら戦った思い出、なのです。特に好きなのは試練の館とモアイですね。QMA5魔神戦のBGMが無いのは少し残念なところでしょうか。また、ゲームの仕様よりも名曲ばかりが光ったQMA6ですが、キマイラ組BGMが選択できるのは嬉しい!ん、QMA6の思い出?時間貸し店舗で無茶してたことでしょうか(笑)

21日ですが、名古屋行きが決定。前日夜の中央ドリーム名古屋号に乗って出陣する予定。今回は珍しく1階席を予約してみました。中央ドリームの利点はなんといっても23時57分という出発時間。仕事が押しても、さすがに間に合います。そしてそして、コラボアイテムゲットは次の機会でもいいかなと思うようになってきたんだぜ…w