ノーメイクのメイドさんってどうなの?

先日は昭島でアイテムを取り損ねたので今日こそは…ということで、向かったのは千葉。荻窪から東西線で50分。用事が無ければまず縁のない土地、そう、妙典です。目的地は駅前徒歩一分のサープラ妙典です。再び昭島に行くのはちょっと億劫だったのですが、よくよく考えてみれば先日も東西線に乗って西葛西に行ってきたばかりだし、妙典のほうが更に10分ほど時間が掛かるというね(笑)。まだ10時すぎだったのですが、2台のみの筐体は共に埋まっていました。センモニの前でぼけーとしていたら白金の首席の方が譲ってくれました。ありがとうございます。そして無事にプラミンスーツをゲットしご満悦し、妙典を後にしました。この謎スーツですが、確かにネタになりますし奇抜で面白いんですけど、私はすぐに飽きましたwやっぱりキャッツアイTが最高じゃ〜。

再び東西線に乗り込んで茅場町日比谷線に乗り換え。午後は久しぶりに秋葉原に長居してきました。とにかくどこもかしこも人だらけ。完全に観光地化している秋葉原で何をしたかといえば、当初の目的だったヨドバシに寄ってからは、ゲーセンの梯子。クレ数的には本当にちょこっとずつしかプレイしてませんし、とにかく移動を繰り返しては人ゴミに揉まれるという、ただひたすら疲労が蓄積されていいくというプログラムでした。本当は神田やら上野やらに足跡付けで出るつもりだったのですが…。結局、アニメイトとらのあなにも行ってもみくちゃにされてましたw

レジャランではWORKING!!のフィギュアが欲しくてたまらんかったのですが、なぜか100円で泉こなたのビーチフィギュアをゲットし、逆にまひると山田のフィギュアには2000円近く吸い込まれていきました…。ちなみにこなたですが「アクリル棒を穴に通す」タイプの筐体だったのですが、山田を狙うつもりが操作を誤ってそのまま通過。仕方なくこなたを狙ったら取れてしまったというオチ(しかも一番最初の100円玉でw)。セガでもとらたわでもWORKING!!を狙ってみたもののあえなく撃沈。くっさん、今度助けて!笑

私の全国大会は今日が最終日。レジャランで小一時間、HEYで2クレ、とらたわで2クレ。自分でもびっくりするくらい今日はプレイしてませんね。レジャランでは自己記録まで僅かの4000オーバーも記録できましたし、テレビ・映画使いの某氏にも勝ってプラチナをゲットしきたので、内容的には良かったですねー。ただ、私はスポを投げるというチキンぶりを発揮してましたけどw個人的には目標の数値も達成できましたし、言うことないでっす。あ、ちなみにとらたわは期間限定(今月末まで?)で2クレやってました。

秋葉原の後は新宿に移動して買い物。ついでにタイステ南口で2クレだけ。以前のプリクラフロアから地下に移動されてましたが、断然こっちのほうが良いですね!地味に5台あるし協力コンテも45なので、これは結構な穴場に変貌を遂げたのかもしれませぬ。いつの間にかパセリを導入し、いつの間にか値下げするというタイステ氏。今度ラーメンついでに高田馬場にでも行こうw