つまずいたけど白金賢者

午前10時すぎ。青梅線に揺られている私がいました。サープラ昭島まで後少しだぜ!と意気揚々。さすが都心から離れているだけあって、どこかのどかな、そして懐かしい雰囲気を感じながら駅に降り立ちました。サープラまでは一本道。5分程で到着。早速、筐体はどこだろ〜ときょろきょろ探しますがなかなか見つからない。んー、何かおかしいと思いながらも必死に探します。……そしたら、ありました。

コードが抜かれて仮死状態になってる筐体が!!w

先日も触れた通り、4台から6台に増台するとのことだったんですが、私の訪問がちょうどそのタイミングと被ってしまったのです(笑)。もうこれは笑うしかない。遊びたくても遊べない!私はただ呆然と立ち尽くすしかなかったわけです。このまま待とうかとも思いましたが、今日中には白金を決めたかったし時間も勿体ないということで移動!ちゃちゃっと昼食を済まし、30分後には立川から接続している私に隙はありませんw

ちょうど立川駅からすぐ近くの「立川らーめんたま館」というラーメン屋の集合施設でご飯を食べたので、そのすぐ近くのゲームオスロー立川第2に寄ってみたわけです。第5のほうには数回行ったことがあるのですが、こちらは初めて。ゲーム好きの巣窟といった雰囲気の店内はなかなかよろしいです。QMAは大サービスの100円2クレ。どおりで最近は立川接続をよく見かけるなーと思いました。ここでは4クレ。プラチナ1枚ゲットできたので後味よろし。その後はくっさんと集合することになったので、今日は荻窪西口に突撃してきましたー。徹夜明けのくっさんと、今日は会長もご一緒。お久しぶり。フレンド登録ありがとうございました!

それからは完全に全国大会マラソンです。終わりなきゴール目指して得点(100円玉)を積み重ねていきます。昨夜の時点で目標まであと数百点に迫ったのですが、今日も神セット(茶臼セットとも言う)を引いて、なんとか記録を更新!目標を達成!しました。開始直後は全く集中できずに軽くスランプ気味だったので本当に良かったなと。そしてなんとか白金賢者昇格を決めることができました。ようやくここまできたなーというよりも、これから高くそびえ立つ山に登る前の心境に近い(笑)。ここからが本当の自分との戦いですw

お隣ではくっさんも奮闘中。帰り際には五段に昇格されました。おめです!しかし廃ペースすぎてついて行けそうにありませぬ。7月になったら新ダンジョンに潜りまくりましょう(笑)。そういえば1回だけ全国で同時突入もやってみましたが失敗しましたね(もちろん真剣勝負を前提で)。盛り上がると思ったんだけどなぁw

そんなこんなで、今日もガツッと廃して終了です。区間を1つも取れなかったのに1位抜けするとか、区間4つ取ってもNO ACEだったりとか、相変わらずの俺クオリティですが、全部ひっくるめて楽しめたのでよし。昭島のことは忘れようw

ツイッター始めました。フォローは気軽にどうぞ。でも、あくまでもメインはブログです!