エドガー区

今月は全国大会期間中に休みが固まっていてウハウハです。そして本日公休ってことで、コラボアイテムゲットの外出をしてきました。目指すは先日の記事でも触れた西葛西です。荻窪から東西線直通に乗り込んで数十分…睡魔に襲われていた私ですが、目が覚めると西葛西に到着していました。西葛西ではキャッツアイとウェアハウスでアイテムを入手することができるのですが、前者に関しては町田で達成済み。

ですからウェアハウスだけで用が済みますが、どうせならってことで、まずは猫目さんのほうに伺ってみることにしました。駅から徒歩5分ほどで到着。ちょっと予想外でしたが、スーパーなどが入る複合ビルに併設されているゲーセンでした。町田の猫目とは雲泥の差といいますか…雰囲気的には「ゲームコーナー」ですね(フロア面積はそこそこありますが)。ゲームのレパートリーも新旧ごちゃまぜ。特に大型筐体はこういうゲーセンならではのラインナップでした。ここでは全国を数クレだけやっておしまい。

続いて本日の目的地、駅を挟んで反対側のウェアハウスに訪問です。すぐにおなじみの怪しい外観が目前に迫ってきましたが、「ウェアハウスはこんな場所にもあるのか…」というのが率直な感想。川崎と東雲しか行ったことがないですが、どちらも大通り沿いに面していたので尚更です。ついでに言うと、どちらもQMA5の昇格試験に利用した店舗だったりします。つまり、朝7時から足を運んでいたという(苦笑)今となっては良い思い出ですけどねー。

話を戻します。ウェアハウスの自動ドアを開けると…通路とか何も無しにいきなりゲームコーナーがどどーん。決して広くないフロア。なんだここは、めちゃくちゃ五月蝿いじゃないか!なにこの騒音は!(笑)。QMA的には200円3クレで満足設定なんですが、この騒音はちょっと苦手です。とにかく凄い反響なんですよねぇ。あ、あと、私が座った台(センモニを挟んで左側の手前)はパネルのズレが酷くてかなり苦労しましたよ…キー半分くらいのズレだったかと思いますが、これもメンテが行き届いていない証拠!ですよねー。そして、校名が「ウェハウス西葛西」になっているのは…わざとですよね?笑 ウェアハウス服を獲得してそそくさと退散したかったですが、頑張って3クレ消化させてから…でしたw

午後はまきさん&くっさんと約束があったので新宿に移動。大手町から丸ノ内線に乗り換えて移動しました。途中、新宿三丁目で下車して久々に油そばをゴチ。…ああ、やっぱり私はつけ麺のほうが好きだなと確信しました(笑)。本当においしい油そばって未だに出会ったことがないかも。いまいち魅力を掴み切れていない私がいます。まぁでも、自宅は吉祥寺にも近いし、今度「ぶぶか(←一時、油そばでブレイク)」にでも行ってみようかな…。おいしい油そばを食べさせてくれるお店があったら是非教えて下さいナ。

んで、先日に引き続いて集合した3人ですが、特に私は6時間以上も居座り続けるという廃っぷりでした。全クレを全国大会に注ぎ込むという無茶ぶりですが、記録も更新できましたし、何枚かプラチナも獲得できたのでよしとします。良くも悪くも「アイテム様様」な今作の仕様。賛否両論あるようですが、私はなんだかんだで楽しんでいます。区間が奪い取られた!区間を奪い取ってやった!←などと、悪い奴に豹変しとります。うーん、やっぱりチーム戦という名の個人戦であることは前回と何ら変わらず!酷い茶臼な私には40000ptなんて遥か遠い数字。一応、目指すは38000ptってことで頑張ります。みんな芸能投げようぜっ!

本日のマッチはフイリオさん。全国で同じチームでした。なんつーか、不甲斐ない姿を見せつけてしまったような(笑)。しかし相変わらずライスタが鬼のような強さ!どもでした〜。

コラボアイテムゲッター、次回の出撃は数日後。目標はサープラ昭島です。現在の校名にも記載されてますけど、今月中に4台から6台に増えるみたいですねー。予習が10問3周!?みたいなんで、少しトナメも回しちゃおうかな。