アイテムコンプ宣言

久々の更新になります。案の定、サボってました…。巷では、コラボアイテムの配信が始まり、全国大会もスタート。私もその両方を思い切り満喫してやろうということで、普段よりも行動範囲を広げてQMAっているように思います。コラボアイテムですが、コナミのサイトで公式にアナウンスされていないのが、まぁ、大人の事情とかあるのかもしれませんが、ちょっと不思議なところ。個人的に特に限定モノに弱い訳でもないですが、チャンスがある以上はコンプリート目指して頑張ろうかなと思ってます。

アドアーズ系列(荻窪西口店で獲得)
ラウンドワン系列(町田店で獲得)
キャッツアイ系列店(町田店で獲得)
PIA・サントロペ系列(サントロペ池袋店で獲得)

獲得済みがここまで。町田は先日、小田急に揺られて足を運んできました。キャッツアイは久しぶりでしたが、曜日限定の2クレサービス中で、昼間から賑わってましたねー。逆にラウンドワンは誰もプレイしていませんでした(笑)。キャッツイアイTシャツがめちゃくちゃ可愛いんで、現在は標準装備しています。そしてボウリングのピンはダサ(略)。町田からの帰りは優雅にロマンスカーで。仕事の疲れが蓄積されすぎていて新宿まで立ちっぱなしは無理ゲでしたので…。

そして今日ですが、池袋のサントロペで従業員ユニフォーム(コス)を獲得してきました(笑)。くっさん、まきさんも時間があるとのことで久々に集結です!サントロペにはアイテムゲットが真の目的で、後はひたすらお隣のスポルトで全国を回していましたけどね。ロペコスなんですが、非常に完成度が高いので足を運んでゲットする価値は十分にあるでしょう!リアル店員のお姉さんも同じ服でしたけど(当然です)その再現度もたいしたものです。

都内在住の私にはまだまだアイテムゲットのチャンスがあります。まずはゲームシティですが、これは国分寺で早々と達成できると思います。吉祥寺より向こう(八王子方面)は用事がないんで滅多に行く機会がないので(そして大会とも無縁なので)もう2年近く行ってないような…そんな気がします。

次にウェアハウス。今日、まきさんと「やっぱり川崎ですかねー。入谷にもあるんですかー」なんて話をしてましたが、西葛西の存在を忘れておりました。自宅からだと、ここが一番アクセスが良さそう。荻窪からだと東西線直通で一本というのが嬉しいですね〜。という訳で、ウェアハウスは西葛西で決定っすな(西葛西にはキャッツアイもあるのでWゲットが可能ですよ!)

次いきましょー。サードプラネットです。サープラといえば全国区だけど都心とは縁がない、そんなイメージ。ここは昭島店で決まりですね。前々からQMA的な意味で盛り上がっている店ですし行ってみたかったです。中央線→青梅線と乗り継いで到着〜って感じすな。今月中には行ってみます。それにしても、あの怪しい戦隊服は…はっちゃけすぎです。やりすぎです。

最後はパロ系列です。京王線聖蹟桜ヶ丘にパロがあるようですがQMAの設置は無し。一番近いのが市川ということで…「京成電鉄 鬼越駅より徒歩7分」って、どこですか(笑)。まぁ、いずれ、行きましょう!

続いて、「関東在住じゃ大変だよ編」なのですが、どうやら私は本当に恵まれているようです。愛知に実家がある私は実に運が良かった!です。メトロポリス系列は名古屋駅からほど近い中川メトロポリスがありますし、豊橋(実家があります)のお隣、豊川市にもあります。そしてゲオディノス系列は北は北海道、南は沖縄と範囲が広いものの関東圏だけ千葉(しかも八街)のみ…。で、やっぱり名古屋にありました。守山区のゲオパーク守山です。次回、帰省ついでに名古屋に遠征した時には必ず足を運ばねば。

ただ、ここからが本当に大変なんです。まずはアピナ系列。都内からだと前橋か長野かという微妙な…!どちらも日帰りできるといえばできますが…。とんぼ返りは嫌なので、行く際にはしっかり計画を立ててから行くとしましょう。

そして、最後の最後にアミパラです。

中国四国万歳!(→→→店舗情報

遠征万歳!(今年中には実現させましょー)