聖地にて

QMA的な意味ですが!相変わらず落ち着かない行動を繰り返している私です。本日は、山手線に乗り込んで西日暮里のほうへ行ってきました。駅から徒歩2分程、「GAME SPOT VERSUS」です。雑居ビルの3階、ワンフロア全体が店舗。アミューズメントという言葉とはほど遠い雰囲気を醸し出しているゲーセンです(笑)。ここは都心でも格ゲーに関してはかなり盛り上がっているお店です。店舗大会も定期的に開催されています。アルカディアウメハラコラムでも、その名前を見かけることができますねー。

QMAは先月末に新規稼働したばかり。ホヤホヤなのです。アルカディアと店舗HP参照なのですけど、今日いた店員さんが、コラムにも登場する店長サンだったようです。そして、11時近かったのに客は私一人だけでしたけど(笑)。西日暮里という土地柄もあるんでしょうが、きっと夜は盛り上がっているんでしょうね。

QMAは4台で、設定は100/100の予習1周。協力コンテ45です。ここでは潜り3回とトナメを1回。川越のメディアさんとは3連続でご一緒しました(笑)。しかもこれまでも何度かご一緒してますね…プレイ時間が被ってるのでしょうwありがとうございました。トナメは決勝に行くも酷い結末でしたorz

ここまで来たから神田で廃しよっか?とも思いましたが、秋葉で昼食をとりつつ散歩。散策、ではなく散歩です。むしろ徘徊。ふらふらしてただけですので…。その後、神田には寄らずにAD荻窪西口に戻ってひたすら遊んでおりました。

金賢者五段に到達しましたが、1週間前が初段だったことを考えると結構な廃ペース。また仕事が忙しくなりそうな気配がありますが、今月中の白金昇格は可能かなと。最近は問題回収を怠っているので、そろそろまた動き出そうかなと思います。ちなみに、今はスポの★埋めに必死だったり(苦笑)。

帰り際、アドアーズおなじみのご意見BOXに一言だけ投函。

「予習回数を2回にして下さい!」と(笑)

これを叶えてくれたら、うん、確実に西口校の生徒になりますよ(w