無駄に4連休

今日から4連休。普段なら夜行バスで帰省するところですが、今回は新幹線を利用。ちょっと寝坊しますが、午前10時半には名古屋に降り立つ私の姿があったのでした!名古屋駅で弟と合流し、今日やったことといえば、えーと、QMAやって、ラーメン食べて、QMAやって、マンガ買って帰宅。東京にいるときと何ら変わらね〜!そんな連休初日となりました。特別なにかやりたいって訳でもない、そんな気分の連休なので、まぁいっか。

早速、盟約の塔にも初登りでっす。午前中はアーバンスクエア大須、午後は栄のキングジョイです。率直な感想ですが、総合的なレベルは忘却の塔と何ら変わらないってことでしょうか。中ボスの登場階が3→6になったので、それなりにアイテム使用の作戦は立てる必要があるかなとは思います。特に7階と8階で極力アイテムを使用しないっていうのも、展開によっては厳しいものがあるんですけどねぇ。ラスボスの精霊ジンは何度か辿り着くものの全滅を繰り返しますが、最後の最後で討伐に成功しましたー。

   

討伐直後も、私は直前に誤答メガホンをぶちかましていたので謝罪するしかありませんでした(笑)。「南海のハブ」は旭道山だっつーの!

八事の方ともマッチ。その後、宝石に到達されたことを確認しました。おめでとうございます!ちなみに私のマヤ様ですが、完全に怪しいオッサンファッションです。めちゃくちゃ髭生やしてます。薄汚い帽子と丸眼鏡です。うまく撮れなかったのが残念w

さて、明日は…どうしましょう。豊橋に留まるか、再び名古屋に行くか?!朝起きたらそのときの気分で決めます(笑)

あ、ちなみに買ったマンガは「げんしけん」の最新刊でーす。