ふちゅーちょーふ

本日公休。さてどこに行こうかなーと躊躇することなく移動開始。以前からちょっと気になっていたラウンドワン府中本町駅前店に行ってきましたよ。3月にオープンしたばかりの新規店舗です。

府中と府中本町って違うのかぁ(当たり前)とアクセスを調べてみると、どうやら府中駅からでも徒歩で行けるとのこと。久々の府中に降り立った私ですが、早速駅前で軽く迷いながらも10分弱でボウリングのピンの看板を発見しました。さすが郊外型なラウンドワンなだけあって、周辺には特に目立った建物はありません。南武線府中本町駅がすぐ目の前でした。

アミューズメントフロアは2階で、ボウリングは3階のようです。QMAは6台で100/100のパセリ対応で、協力コンテは45です。フロアは全面禁煙(喫煙所は別に設置)。ここでは3潜り。一発目から女王蜂と対峙するも討伐失敗。そして迎えた次の回ですが、よ〜〜やく女王蜂を撃破することができました。個人的に険しい道程(回数が回数なだけにw)だったので感無量です。ギュイインドリルを装着して自己満足達成。

環境は十分ですが、やはりこの空間は私向きじゃないってことで移動開始。徒歩で府中駅に戻るのも面倒だったので、このまま南武線に乗車。稲田堤→京王稲田堤経由で新宿方面。調布で下車です。全くもって南武線に乗る意味のない移動だ(笑)。

調布ではアドアーズモナコQMAが稼働中ですが、今回はモナコのほうへ行ってみました。ただ、調布駅周辺にはモナコが数店舗あって、どこで稼働してるのかよくわかりません。んで、3店舗目に訪れたモナコでようやく稼働しているのを発見しました。東口?にある1号店です。アドアーズの隣にある駅前店はダミーですよ!(笑)

サテは4台で100/100のパセリ対応、協力コンテは45です。予習は6問2周です。周囲はうるさくなく、音量もそこそこ。照明の映り込みは皆無ですし、何よりも嬉しいのが「無制限台」だということ。もちろん全台無制限です。潜り続けるのは勿論のこと、ちょっと気が引けるけど仲間内で遊ぶのにも適している…のかも。そんな私は、この「無制限」を活用して時間までひたすら潜り続けました。そしたらまたまた一発目で女王蜂退治を達成。こんなこともあるのね…。

それからはくっさんが接続中だったので連絡を取り合って何度かご一緒させて頂きました!そして、遅ればせながら黄金賢者昇格おめでとうございます!どうせならタイピングで叫びたかったけど自重しときました(笑)。ついでと言っちゃあれですが、首席獲得目指して頑張ってほしいと思いますよー。

今日はお昼前後をピークに徐々に集中力が途切れていく内容でしたが、女王蜂を討伐できたので一安心です。帰り道に仙川で下車して二郎。勝利のラーメン!!ヤサイマシ!!

今作はホームが無い状態で、休みごとに放浪していますが…。次回はどうなる!?