対戦警報

今夜はモナコに行ってきました。ミラノ、モナコと相変わらず忙しいぜぇw

仕事が早く終わったのですが、気付いたら3時間半もがっつりと遊んでいました…。協力のほうは合計5回。戦績は10階踏破失敗→9階→9階→8階→8階です。この微妙な感じがいかにも私らしい。10階で女王蜂様の餌食になった時は全員のスコアも上々だったんですが…まさかの失敗に唖然。それだけが悔やまれますねぇ…。

今夜は映画サークルの対戦会も開催中でした。サークルを立ち上げた身としてはなんとしてでも参加せにゃならんということで、遅ればせながら初参加となりました(過去2度の開催は仕事だったり、オフ会と重なったりで参加できなかったのです)。アクティブを設定して入ってみると、既に10人以上がサークル対戦中。現時点で60人程のサークルですが、こんなに盛り上がっているとは!!とても感激しました。

私は2回だけですが参加。まさにテレビ・映画地獄!!の熱い戦いが繰り広げられました!1回目は邦画やらテレビ問に翻弄されまくって貫禄の4位。2回目は善戦するも10点ほど届かず2位でした。スコアはうろ覚えですが320〜330くらい?だったかなと思います。やはり得意ジャンルとはいえテレビと映画、バラエティ番組から洋画となると「ジャンル内茶臼」が生じるのは必然。350オーバーはそう簡単には記録できないんじゃないかと思います。それでも皆さんめちゃくちゃに強い!!詳しい!!本当にこの形式が好きなんだな〜という情熱を感じたのでしたw

ふと心配になったことが。それは店対の投下ジャンルも「宝石の色」に影響される…ということ。前作では店対の投下ジャンルもカウントされているので、おそらく変更は無いんだろうと思います。私は自称ぁぉぃ人を目指すために、シリーズで初めて天青賢者を目指す身なんですが(偽装とも言う!!)、このまま仲間と店対したりサークル内対戦を続けていると十中八九翡翠になってしまうでしょう(苦笑)。そうさせない為にも「調整」せねばと思ってます。で、今夜から投下回数を携帯にメモする習慣をつけてみることにします。なんとしてでも翡翠は回避しなきゃなぁ。

話を今夜に戻しましょ。そろそろ良い時間だ〜…と帰ろうとして腰を上げた瞬間にくっさん登場。まさかのタイミングです。更にびっくりなのが、その1分後にはまきさんが登場。こんなこもとあるんですね〜。本気で帰ろうとしていた私ですが「1回だけならご一緒できます!」と無理を言ってお願いしていましたw

出だしこそ順調でしたが、私は次第にぽろぽろと問題をこぼしていきます。ムカデに辿り着くも残念ながら討伐失敗。う〜ん…微妙に炎上していたでここでお詫びします;;

では、睡魔に襲われているのでこの辺で。↑たぶん誤字脱字タイポあります↑