会心の新宿オフ

遅くなりましたが先日のオフ会のことについて書こうかと!!当日は眠い目をこすって新宿のアドアーズミラノに到着。まだ10時半にもなっていないのにくっさん軍団が既にプレイ中でした〜。って訳で、まっつんさんは改めまして初めまして!長旅ご苦労様でした。そして、会長さんはお久しぶりでございます。間もなくまきさんも登場し、これで後はパンクさんをお迎えするだけ…準備は整いました。

しかし個人的にはフラっと遊んでみたトナメでフェニに飛翔し、ドラに上げるまで5クレほど要したのでした(笑)。まだ時間があったので軽く店対でウォーミングアップをすることに。ここでの最終バトルにでまきさんを捲って勝てたのが、まさかこの日のハイライトになろうとは!w

そして新宿駅にてパンクさんと合流です!実に約1年ぶり。ご無沙汰でした〜〜。そして少し遅刻しましてゴメンナサイ。総勢6名、なんとも嬉しい限り。顔合わせも程々にまずは腹ごしらえです。腹が減ってはry

歌舞伎町で讃岐うどんを啜るという、決戦前に相応しい(?)昼食になりました。いつか香川に旅行してセルフうどんのお店を訪問してみたいもんです。去年NHK教育で放送していた高田延彦がうどん修行に精を出す番組(チャレンジ!ホビー)は実に面白かったなあ。あ、そういえばモナコ下北のすぐ傍にも讃岐うどんのお店がオープンしたばかりです(笑)。まさかのうどんブーム到来か?!

ハイ、話が脱線しました。香川経由でミラノに戻った我々ですが、やはり土曜日というだけあって店内盛況。QMAもほぼ埋まっています。まっつんさんと会長氏は用事で一時離脱、くっさんも一時離脱。とりあえず私とまきさん、パンクさんの3人で店対することになりました。3人で6戦やったと思うのですが、なんとまきさんの6勝という圧巻ぶり。私はほぼ3位が定位置でしたw

それぞれトナメなどを挟んだ後、空席がちらほら出てきたので、帰還されたまっつんさんと会長氏を交えて協力プレイに挑むことになりました。サークル機能の本領発揮ですねー。やっぱりシビアな展開になってしまう忘却の塔です。ムカデに食われ、女王蜂にも土下座するしかありませんでした…。パンクさんやまっつんさんと実際にお会いして潜れる楽しさはひとしおでしたけどね!その後はひたすら店対タイムです。なんとなく芸能ランダムを投下したら1問も拾えなかったという元翡翠賢者もココにいます(苦笑)。パンクさんのライスタ、まっつんさんの社エフェなど脅威の連続にひーひー言ってましたしね。

会長氏、そしてまきさんとはここでお別れ。また集結しましょう!4人になった我々は新南口のほうに移動。大戸屋で夕食。ここではまっつんさんとひたすらおしゃべり。野球の話に始まり、兵庫・大阪エリアのプレイヤー事情は非常に面白かったです、ほんと。やっぱり関東と関西を比べてしまうと、色んな違いがありますよね(笑)。

新宿新南口といえばパセオとタイステ。まずはパセオを覗いてみますが、これはなんという空間かしら…。友達同士でわいわいと数人で1台を囲んでいる、そんな空間。我々との温度差が酷かったので(大袈裟)、というか全台埋まっていたのでタイステに移動。相変わらずプリクラと同じ2階に設置されてましたが、完全に隔離されてAnAnと一緒のクイズゲーフロアに化してました(とはいえ物凄く狭い)。やはり混んでいたのでそれぞれトナメを少し回すくらいで店対とはいかなかったのが残念!縛り店対などは次回にお預け。それまで頑張って★を埋めておきましょう。ここでの見所はくっさんの暴挙…ではなくeパスコンプのスーパープレイですね(笑)真似できん!w

良い時間になったので新宿駅で解散。まっつんさんは高速バスで兵庫に戻られるということでした。長旅は大変でしょうが、バス好きの私は少し羨ましかったのでした(笑)。そしてパンクさんとは「次回は小岩に行きますんで!」と約束。これは近いうちに実現させなければと。それまでにライスタの★埋めが少しはできていればなぁ。

皆様、遅い時間までありがとうございました!