盛況のアドミラにて

世間はGWまっただ中!ですが私は仕事柄そうもいきません。いつも通りの平凡な日々をすごしております。今日は休みだったので歌舞伎町で日が暮れるまでプレイしてきました。場所はもはや準ホームと化したアドアーズミラノです。しばらくしてからくっさんと合流。お昼にはまきさんもいらっしゃいました。こうしていつもの面子が集結。

午後はパンクさんとのオンオフを開催!お忙しい中時間を作って下さって一同感謝です。連絡を取りつつ、くっさんが立ち上げた超身内サークルにてサークル協力プレイを敢行することになりました。時間だけ合わせれば必ずご一緒できるという仕様ですが、これは本当に良いシステムですねー。今後もじゃんじゃん活用しましょう。プラチナこそ踏破時に1枚のみですが、ボーナス魔法石も貰えるしウマ〜。

私はというと、今作初めてパンクさんとご一緒する協力プレイ。計3回の挑戦で討伐こそなりませんでしたが、これぞ協力という醍醐味を味わえたので何よりです。むしろちょくちょく火を噴いていた(炎上と言います)私は戦犯だったりするのですが(苦笑)。忘却の塔で本当に頭の中が空っぽになりましたw次こそは頑張りますのでお許しを…;;

協力を堪能した後はサークル内対戦です!これも初挑戦ですが、大規模サークルにも小規模サークルにも非常に需要の高いシステムだと思います。普段は殆ど店対をやらないので上手い戦い方がよくわからんですが、とりあえず★が埋まっているのは芸能(全部)とアニゲ(半分くらい)なので、あまり選択の余地がありません(笑)。どうせなら店対用にスポーツを回しておけばよかったと軽く後悔。私はひたすら芸能を投げ続けることになります。

くっさんのスポーツ、まきさんの文系理系、パンクさんのライフスタイルと、得意ジャンルが別れているので非常に盛り上がりましたねー。パンクさんから文タイが飛んでくるかもとヒヤヒヤしてたのは内緒です(笑)。それにしてもパンクさんのライパネが…かなり危険な武器でした。もうボッコボコです。お見事でした。計3回の店対でパンクさんの2勝、まきさんの1勝でした!!私も少しだけ頑張れたので満足。またやりましょうノシ

パンクさんがオフラインになってから少し遅い昼食を挟んでミラノに帰還。そして全台見事に埋まっております!!恐るべしGW。結局、暫く経ってから私とまきさんが再開。くっさんはメダルのパチスロ台でケンシロウと戯れておりましたw(その後スゴイ展開になるのですが…)終始QMAは盛況で、これがずっと続けばやるほうこそ大変ですが、ゲーム自体は(長期的には)盛り上がっていくんだろうなー、盛り上がってほしいなーと思った次第です。

さて、肝心の忘却の塔攻略は次回に持ち越しです。ラスボスが女王蜂様で、どこらへんが「忘却」なのかよくわかりませんが、とりあえずムシ王国相手に苦戦してます。良い具合に難易度も上昇していますね。さすがに9階で1500点獲得するも残り50点届かなかった時は泣きそうになりましたが…。8階のムカデ戦のボーダーが結構シビアなので、ドラフェニな私にはここが一つのポイントになるでしょう。右側に偏ると即死確実。完全に餌食です。

んでは、皆さん楽しいGWを。