映画サークルはじめました

ついにQMA8最大?の機能であろうサークルモードが実装されましたねー。使い勝手もままならない中で、そして実装初日のサイトがめちゃくちゃ重い中で、勢い余って「映画サークル」を立ち上げてみました(笑)。もちろん同内容のサークルが重複していないか確認してから。

そして2日あまり経ちましたが、現時点で私以外に26人もの方々が参加してくださりました。正直驚きました。なんとも言えない気持ちといいますか、早速「同じ趣味(目的)の人間が集まる」というサークルの醍醐味を味わったのでした。メンバーにはQMA7のハリウッド検定の上位陣のお名前もあります。私も総合41位として名の恥じぬように…w

ハリ検の順位を改めて確認してびっくりしたのが、去年の今頃は既に白銀だったという事実。「学芸大学で白銀になりましたー」などと嬉しそうに書いてやがります。しかも4月27日の時点で白銀七段。今年はまだ青銅二段。…今年もぜひ映画検定に燃えたいのですが…期待してもいいんでしょうか!?

てなわけで、私はただサークルを立ち上げただけですが(一応、「管理」できる立場ですけど…)いつの日か店対や協力に挑戦したいですね。(テレビ問が異常に刺さりまくる光景が容易に想像できますw)でもこれって掲示板を活用して、時間を合わせる必要があるってことだよなぁ。チャンスは限られるか…。

しばらくはこの映画サークルをアクティブに設定して、仲間内で活用する場合のみ切り替える予定です。サークルの皆さん、どうぞよろしくノシ

↓以下近況↓
昨日、アドアーズ渋谷にて青銅賢者に昇格。渋谷は久々でしたが、これは良い環境。台数もありますし、使えますよココ。この日は人と会う約束などもあり、午前と夕方の限られた時間だけのプレイになりました。

午前は3潜りで9階到達×1&9階討伐×1の良いスタート。色んな意味で圧巻だったのが夕方の部。ふと荻窪西口で潜ってみると…なんとくっさんが降ってきました(笑)。いやはや、こんなことがあるのかと。レアモンスター並のエンカウントです。そんな私、まずはくっさんの降臨に、そしてまさかのアド横浜接続に驚いたのでしたw惜しくも9階には到達しませんでしたが、ドキドキをありがとうございました(笑)。その後、荻窪にて二段に昇格。先は長いなぁ〜。

土曜は休みなので、練馬あたりに出没してみる予定。荻窪から意外と近いんですね(引っ越したばかりで地理をいまいち把握してません!)。四段には上げましょー。