ラヴマシン号と交信

昨夜は仕事を終えてからなんとなーく明大前に足を運んでQMAっているとまきさんがご来店。一緒に潜ってみるとかなり軽快なテンポで一発討伐成功。というのも、私以外、もう本当に明らかな格上の方々。完全に引っ張られる展開で、私は本当に何もしておりません(笑)。そんでもってスコアは記録更新してしまうのだから恐るべし。

本日は歌舞伎町でくまーです。午前中はアドアーズ歌舞伎町で1潜り。朝っぱらだとどうにも頭が働きません…9階に辿り着く事無く終了。最後は皆してボロボロでしたw用事と昼食を挟んでからアドアーズミラノに移動です。新宿では完全にホームになっているこちらですが、音ゲーに囲まれていなければ最高なのに!!といつも思います。完全に包囲網ですからねぇ…ちょっと考えてほしいものです。

しばらくしてまきさん、くっさんと合流。特にくっさんは体調が芳しくない中で来て頂いて感謝です(いや、QMA>体調なのかな?w)そして今日はスペシャルゲストとしてCMパンクさんを新小岩経由でお迎えしました!いや〜連絡してみるもんです。快くマッチングを引き受けて下さいました。そして協力の可能回数は2回!だったのですが、成功…うん、成功です!厳密に言うとまたまた私はパンクさんとのマッチに失敗してしまうのですが、まきさん、くっさんそれぞれパンクさんと一緒に潜ったのでした!

まきさんとのマッチは私も隣でプレイしながら眺めていたのですが、パンクさん操縦のラヴマシン号はガンガン突き進んでおりましたね〜。まきさんも一緒に引率者となってましたが、惜しくも9階は失敗。そして隣で私は8階から地上にダイブしてました(苦笑)。そういえば面白いことに、まきさんとパンクさんはRICCIではなくG○CCIさんという方を引いていたのでしたwパンクさんのメールで気付いた私とまきさんは爆笑。

ちょっと話を脱線して。協力していると関連性のある問題が続くケースがありますよね。私も今日は自転車の「ハブ」を答える画像問題の直後に、マングースと格闘する蛇「ハブ」を答える問題が出題されるというケースに遭遇。まぁこの場合、関連性があるのかというとナイですな(笑)。

くっさんは協力前のトナメでパンクさんとマッチされていましたし、協力でも成功!という強運に恵まれております。私も見習いますwパンクさんとのマッチは以上。短い時間でしたが、パンクさんには大感謝です。ありがとうございました!お次は新宿〜世田谷、杉並エリアでお会いしましょう。

その後もミラノに居座りますが、私はというと職場と連絡を取り合ったりとなかなか集中できなかったり。というか休みの日に連絡してくるなーって!思うんですが仕方ないです。ただ、まじで気が気じゃなくなる…心臓に悪いです。ハイ。ただ、QMAの不調をこれと結びつけるのは卑怯ですから言い訳はなし!ということで、とても微妙な戦績の本日の潜りでしたねー。唯一3人で同凸に成功した時も、最後は揃いも揃って不発。くっさんとの潜りではかなり足を引っ張りました;;申し訳ない!!

今日中に青銅に上げたかったのですが、十段直前のところでタイムアップ。まったりとやっていきましょー。今後の目標は…地道に回収、地道にアニゲの星埋め、地道に石稼ぎ…ですね!そういや、ロボ検のSはいつになることやら(←回収なんにもやってない)

●本日の課題(回収問)●
(芸/並)1937年には「新婚道中記」で、1944年には「我が道を住く」でアカデミー監督賞を受賞したアメリカの映画監督は?→→→レオ・マッケリー

調べてから、ああ、この人かと思い出しました。初期はドタバタ喜劇を手掛けていた監督。ローレル&ハーディの生みの親としても有名(私は短編を一本しか観たことありませんが)。この人の作品で私が最も衝撃を受けたのはマルクス兄弟の傑作「我輩はカモである」でしょうか。この作品がきっかけでマルクス兄弟が大好きになりました。1933年の作品ですが、今観てもめちゃくちゃ面白いです。

あまりこのブログでは触れたことがありませんが、チャップリンで喜劇を知り、その後、自伝を購入するほどバスター・キートンに感銘を受けて作品を大量に鑑賞していた時期があります。マルクス兄弟にハマったのもこの流れですねー。話を戻しますが、この監督はやっぱり世間的には「我が道を往く」でしょうね。主演ビング・クロスビーは芸能連想で出ます!!