高円寺〜荻窪ルート

昨日まで仕事が連チャンでへろへろでしたが、夜はまきさんと下北で1時間ほどご一緒してきました。久々のモナコでしたが、相変わらず協力コンテは90のまま。このままじゃエムエムランドに負けちゃうぞーと心の中で叫んだのでした。残念ながらまきさんとの同凸には失敗しますが、私は9階に辿り着けました。5日ぶりのプレイでタイポ連発の苦しい立ち上がりでしたが良かったですね。ただ最終階は惜しいところで敗北、そんな鎧戦でした。隣でまきさんはトナメ。「盥クマフィーが取れません」なんて話になりましたが、それって実力者ゆえの悩みですよねw私なんていつ盥が降ってきてもおかしくない(笑)

本日は高円寺スタート。駅前の「ラーメン横丁」攻略を着々と進めていたり。今日は「大喜@湯島天神下」の濃厚とりそばをゴチ。QMAのほうはアドアーズではなく高円寺CUBEのほうでプレイしてみました。サテは2台で、中央に仕切り板あり。完全に自分の世界でプレイできるので集中できますねーこれは。これで連コ無制限だったりすると完全に廃人仕様ですねwちなみに右側の筐体は録画台になっています。設定は100/100ですが協力コンテは45です。そして予習3回(私はこういう情報はバンバン書きますよ〜〜笑)。ここでは2潜りでいずれも9階に到達でいませんでしたが、一発目が久々の2人潜りで道中は楽しかったですね。川越の方、どうもでした。以上、近場で予習をぶん回すならここだな…と密かに思ったのでした。

午後は荻窪西口で廃。パセリが真っ白な灰に燃え尽きましたw店内は照明を落として、空調も殆ど効いていなかったんじゃないかな。天窓(っていうのか?)を全開にして、そこから気持ちの良い風が入ってきました。…ま、雑居ビルの合間なんですけどねw

ふとトナメに入ってみると…フルゲで3位とか、あら珍しい。ただ決勝で投げた「テレビ・映画」ですが、そろそろお別れしようかなとも思ってます。ランダムを使いこなすのはちょっと私のレベルでは厳しいのと、「テレビ」問が詰まらん!の一言です。これでグロいのが来るとちょっとイラっときますね(それでいいのか元翡翠賢者よw)たぶんパネル系の武器を身につけるべく回収に励むことになると思います。現時点では「並べ替え」が濃厚です。

協力の一発目では鎧氏討伐に成功。幸先の良いスタートでした。そして、本日はまきさんがわざわざ荻窪まで足を運んでくださり、協力を何度か合わせて潜ることができました。討伐もできましたが、私自身はちょっと不調が続きましたねぇ(苦笑)。たまーに出現する萌え問で活躍した程度で、後はむしろ足を引っ張っておりました。猛省。

まきさんはというと…あれ、いつの間にか青銅二段になっている!!このシャロン嬢、恐ろしく石を乱獲しています(笑)。何はともあれおめでとうございますっ。私もぎりぎり付いて行きますw

まきさんが帰られてからも協力、協力。18時までエンドレスでしたが、9階には何度か到達。モナコ調布の方(マラ様)とは3連続でご一緒しました(笑)。一服を挟んだりマイルームでだらだらと時間を流していたのにこれは地味にスゴい偶然なんじゃないでしょうか(笑)。大賢者六段になったところでこの日はおしまい。もう少し粘ろうかとも思いましたが、パセリの減り具合にちょっと危機感を抱き始めたので「今日はここまで!!」と自分に言い聞かせましたw

5月の検定試験は「プロ野球」と「J-POP」みたいですね。せっかくの左検定なのに芸能が「音楽」で来ちゃったよ…orzこれはSだけ取ってそのまま手を付けないパターンです。いや、むしろJ-POPはSすら危ういかもしれん。プロ野球は毎度のことながら「好きだけ壁が高すぎる検定」の代表格。くそぅ、中日検定があれば…!!

●今日の問題(復習編)●
「映画『戦場にかける橋』で橋を架けた川の名前は○○○川」→クワイ
デビッド・リーン監督。出演はウィリアム・ホールデンアレック・ギネス。そして日本人の早川雪洲がアカデミー助演ノミネート。芸線で出ます。