歌舞伎町でハイ(廃)になる

本日は記事を連投してみますよー。そうでもしないと書きたいことがてんこもりになってしまうw本も映像も、消化せにゃならんものがどんどん貯まっていくのは私の悪い癖の一つだったり…

てなわけで、昨夜は久々に明大前にてくっさんとまきさんと集合。遅い時間でしたが、そして2台なのでそれぞれ思う存分遊べなかったとは思いますが、話に花を咲かせて大変楽しい時間でした。そんな中で、明日は3人共早い時間から集合できることが判明。これまで殆ど明大前〜下北エリアで集合していましたが、初めて3人揃って新宿に出てみることになったのでした。

本日、午前10時に歌舞伎町にてまきさんと合流。この日のターゲットはアドアーズミラノです。少し遅れてくっさんとも合流し、いざプレイ開始です。アドミラ(と勝手に呼んでますw)は8台設置で予習6問2周。もちろんコンテは45です。かつてはオスローやエスパスといった優良設定店が多かった歌舞伎町エリアですが、今となってはこのミラノが歌舞伎町の筆頭じゃないかなと思います。対抗はGAOだと思いますが、無制限だったりクレ設定だったりと、こちらはどちらかといえば玄人向きですw

3人揃って横並びで遊ぶと、やっぱり盛り上がりますし、時間が経過するのも恐ろしく早いですねぇ。協力をメインにトナメや検定などに励みます。トナメは1落ちもあり、決勝進出もあり。たいしたクレはやってないですが、やっぱり心臓に悪いぜぇ。検定は私には無理ゲーとも言うべきロボアニで、2470という惜しいスコアを記録。最後の四択(問題すら思い出せんw)さえ正解していれば…。

そしてやっぱり協力プレイなんですが、終始ハイ(廃)になって同凸やら野良やら楽しんできました。対鎧氏の勝率こそ芳しくなかったものの、一喜一憂する醍醐味を味わえました。3人で討伐できた回もあったので良かった〜。アイテムさん、もとい、アイテム様のおかげでクリアできることもしばしば。回数を重ねてますが、ようやくアイテムのタイミングなどの使い方をこなせるようになったかなと。

まきさんの文系・理系も、くっさんのスポーツやアニメも、もれなく詳細な解説付きでいつも大変助かっております。昨夜も文パネぱねぇぇ状態で協力を終えた回がありましたが、まきさんにお聞きしたらすぐに正解が判明しましたしwまた、くっさんでは同じことが競馬問でよく起こりますw

萌え問もいくつかありましたよ。いずれも映画問ですが、芸スロ(映画「バベル」の監督→アレハンドロ・イニャリトゥ)と、芸並(映画「キックアス」でヒットガールを演じた女優→クロエ・モレッツ)などなど。特に後者は去年密かにヒットしていたヒーロー物アクションコメディ映画で、ニコラス・ケイジも出演してます。このヒットガールのかっこよさときたらそして可愛さときたら!コメディとしては不満点もあったものの、ヒーロー物では本当に良い映画です。萌え問はもう1つ多答であったような気がしますが失念。

あっという間に夕方を過ぎてタイムオーバー。なんとも充実した時間でした。このまま飲み会に突入できたらどれだけ楽しかったことでしょうかw歌舞伎町のラーメン屋はもっと予習しときます(笑)一日お付き合い頂きましてありがとうございました!

個人的なことでは大賢者に昇格し、二段にまで上げてきました。随分早いペースです。ただ、くっさんとまきさんはもっと早いペースです(苦笑)。数千個も離れております。切磋琢磨で頑張りましょうw

くっさんとはしばしのお別れ。気をつけて行ってきてください!