ぷち名古屋PART3〜まさかのダンク失敗の巻

この記事をしっかり締めないと次に進めないので、先日の名古屋ぷち遠征の続きいってみましょ〜。記憶が薄らいでいく前に…w

土曜日になりますが、朝起きると携帯にメール。しかもパンクさんから!です。内容を確認してみると、「合わせて潜ってみませんか?」というお誘いでした。そしてこのメールが昨夜届いていたことに気付きます!これは大変ってことですぐ返信したのですが、昨夜は実家で完全に酔っぱらっていたのでしたwゴメンナサイ!

普段の連休だと、実家でまったりしてることが多いですが、やはりこの時期は「そんなことしてるんなら石を積んでこい」という神の…いや、ロマ爺のお告げが聞こえたのでした(笑)。自転車をすっ飛ばして約10分。おなじみダンクショットに到着です。道中、満開の桜も見れたので気分も上々。だんくしょっと校は1月ぶりです。設置場所、台数は変化なく、朝9時半だというのに3台中2台でプレイしている人がいましたねー。筐体のポップには「協力コンテ50」の文字。いいねいいねー、これは今年も帰省した時にはお世話になっちゃいましょう。10時になって、早速パンクさんと連絡を取り合いながらダンジョン攻略スタート。

1回目…パンクさん降臨せず!(まぁ仕方ない)
2回目…パンクさん降臨せず!(結構繋いでる人多いのね)
3回目…パンクさん降臨せず!(ちょw)

土曜の朝っぱらからコンマイめぇぇ!!4回目…は、後ろで待っている人がおり席を譲りました。パンクさんに連絡するも時既に遅し…本当すみません;;

ちょうどその頃、くっさんから連絡が入り、これから明大前に向かうとのことで、パンクさんも一緒に合わせてみましょーということになりました。くっさんとパンクさんは以前、私も含めて一緒に潜ったことがあるので、QMA上では面識があります(こういう言い方おかしいかなw)。

そして時間になり、いざ出陣!……オォォ!?

私だけ完全に迷子になりました!正直、ここまで不運が続くとは思いもしませんでしたし凹みましたねぇ。協力プレイが盛り上がってる証拠なんでしょう。暫くすると、くっさんからは電話。パンクさんからはメール。二人は無事一緒になれたようで何よりでした!しかもかなりのハイスコア?で鎧氏を討伐されたとのこと!こんなに嬉しいことはないですよ〜。おめでとうございますっ

パンクさんとはここでお別れ。その後、くっさんと合わせる事になり、なんとここでは一発でマッチに成功したのでした(苦笑)。ますますパンクさんとマッチできなかったことに悔しくなりましたが、これはもう次回に持ち越しってことで!そしてくっさんとの協力ですが、9階に到達するも討伐には失敗。うーん、これは仕方ない。出直しましょう!(その次もマッチングに挑みますがお互いはぐれてしまいました;;)

こうして豊橋でのプレイはおしまい。ぷち遠征も終了です。また連休があれば実家に帰ると思いますし、夏休み(私の場合、おそらく早くて来月か再来月ですがw)には愛知以外に遠征する計画もあります。昨年も2度、大阪と京都にて敢行しましたが関西方面だと思います。さすがにこれは「ぷち」じゃないねw

以上、パンクさん、くっさん、先日はありがとうございました!