ぷち名古屋PART2〜賢者の一本釣り大会の巻

本日のーくま。ここ数日はパセリが溶けまくっていたので、こういう休養は本当に必要です。…単純に遊ぶ時間がなかっただけですけどね!

さて、それでは昨日の続きです。名鉄名古屋から10分弱。豊田本町に到着した私は、ランチパック(朝食)を頬張りながら、駅前徒歩30秒のレジャラン内田橋に出陣しました。24時間エリア(QMA設置)と、10時以降にオープンするエリアの2フロアのゲーセンなのですが、平日の早朝に来てもお客がいないなんてことは絶対にありません(苦笑)。QMAを遊んでいる人こそ稀ですが、なぜか朝からガンダムやらMFCやらに座っている人はちらほら。ま、一番にぎわってるのはパチスロ、パチンコですけどねw夜勤明けの人もいたのかもしれないなぁ。

QMAは減台されておらず、配置もそのままでほっと一安心。100円1クレで、予習も6問1周のいたってノーマル設定でした。早朝の過疎トナメをまったり遊びつつ、決勝ではアニスロを投下して調子を確かめたりしました。よし、じゃあ一人旅でもいいから協力やってみっかということで塔を登ってみることに。…だかしかし!内田橋が協力コンテ90ってことはないだろ〜、45に決まってるじゃ〜んという考えが甘かったのです。1階ごとに貴重な90Pが溶けていきました。パセリは付け合わせ?いいえ、もはや主菜です。

センモニで地域学校獲得魔法石をじーっと見つめる私。この時期、上位の学校はもれなく協力コンテが安い!と予想し、そこで栄のキングジョイの名前を発見したのでした。まだ9時前でしたが、躊躇することなく金山経由で栄に移動。予想通りキングジョイは協力45になっており、これは廃プレイにもってこい。またフロア禁煙なので(私は多少辛いですが)環境は最良と言えますね。とりあえず弟と合流することになっていたので、それまでひたすら協力。トナメを少々。うーん、戦績は9階にも辿り着く事無く、非常に微妙でしたw

弟と合流し、栄で昼食。カレーうどんに舌鼓。あ、そういえば実家のある豊橋ってカレーうどんで町おこししているんですよ。まだ食べたことがないのでいずれお店を訪問してみましょー。午後は本日のメインイベントであるくっさん、まきさんとのオンオフです!いつもご一緒している仲間と、こうして遠く離れた所で協力プレーに挑むだなんて…この機会は非常に貴重でした!

の!です!が!!

一度もマッチできなかったのです orz 予習回数とかそういう問題ではなく、単純に「繋いでいる人が多すぎる」ということ。ただ、一緒の店舗だと同凸できる確率は高いようですね。この辺が謎なのですが、とにかく、オンオフは全滅。中でも笑えたのが、荻窪西口のくっさんとまきさんではなく、荻窪西口の違う方を釣り上げるという荒技を成功させたことですw…だってあそこ4台ですよ!?全国で数十人、数百人が接続する中、4人中3人が同凸して(一人の方は意図しなかった訳ですが)その中の一人を私が一本釣りするという…。自分でもびっくりでした。私が釣り上げてしまったのは、どうやら女性の方のようでしたが、最後まで良い展開だったと記憶しております。感謝。

17時近くなり、私はタイムオーバー。悔しさを残しつつ名古屋を後にするのでした!この日は沢山登ったのにも関わらず、9階到達は3回(内、討伐1回)という内容でした。ちょっとしょっぱいね〜。

そうそう、私の弟がこの日メタルギアアーケードデビューを飾り、同日、惜しまれつつも引退しました(笑)。感想を要約すると「おもしろいけどおもしろくない」だそうでw まぁ見る分には十分面白そうでしたけどねぇ。

続きはまた明日!(できれば!)