ぷち名古屋PART1〜賢者が深夜バスに乗るの巻

短すぎる連休もあっという間に終わり、これから東京に戻ります。ちなみにまだ豊橋です。…あぁ、めんどくさい。23時すぎには到着しているかな。暇潰しがてら携帯から更新してみます。色々と書きたいこともあるので、まぁとりあえずPART1の更新ということで。

ぷち遠征のスタートは荻窪西口から。夜行バスの時間が迫ってましたが、時間的に1回は潜れる!そこで賢者になっちまおう!という計画。首席の方が黙々とプレイされてる横で頑張ってみますが……アイスになりました(笑)結果、単独で登頂を目指すも7階からダイブ!失敗です。…まぁ…一枚絵を拝めたからよしとしましょう…。そうそう、後日これまでのシリーズでの賢者到達までの道程を一覧にしてみます。いかに賢者の敷居が下がったかよくわかるんじゃないかなぁ。

23:30すぎに新宿駅新南口のJRバスターミナルに到着。後は2350発の中央ドリーム名古屋号の入線を待つだけです。ちょうどこの頃地震があったようなのですが、私は新南口をうろうろしており、全く気付きませんでしたねぇ。

中央ドリームはその名の通り東名高速ではなく中央道を利用する路線。私は初めての利用ですが、23時すぎには発車する路線が多い中で、少し遅い時間に発車するのは魅力的です。途中の停留所は春日井駅と栄だけなので、さほど中央道を走る重要性は高くないのかなって思います。素人目には…。途中休憩は談合坂SA、諏訪湖SA、恵那峡SA。諏訪湖では運転士交代。爆睡していた恵那峡以外は下車しましたが、さすが山梨→長野を突っ切る路線だけあって寒かったです(笑)

深夜バスはいかに寝られるか?がキーポイント。シートの良し悪し、車内温度、体調など色んな条件が重要になるんです。結構シビアなんですが、この日は乗客が10人以下という不人気ぶりで、完全にリラックスモード。ちょくちょく目覚めたものの、比較的快眠できたので良かったですねー。ただ6時くらいには車内灯が点くので、目覚めはちょっと微妙だったかなw

翌朝6:50に名古屋駅新幹線口に到着。名鉄名古屋駅から知多半田方面へ。約10分でレジャーランド内田橋のある豊田本町に到着しました!いつもなら名鉄名古屋のホームにあるきしめん屋で朝食なんですが…閉店してましたw

以上、ここからが名古屋でのQMA8初プレイ日記になります。てなわけで、この続きはPART2でお送りします。明日か明後日には…w


追記(また記事にはしますが、取り急ぎ。今回のオンオフでお世話になりましたくっさん、まきさん、パンクさん、色々とご面倒をおかけして申し訳なかったです。ありがとうございました。また宜しくお願いします!)