廃して寸止め

稼働から一週間。ぼちぼち落ち着いてきた頃ですが、本日は「廃になっちゃるぜ」と決めていたので、アドアーズ荻窪西口にて廃プレイを敢行してきました。開店突撃し、トナメを1時間。その後はひたすら協力プレイ。パセリを石と交換しまくったのでした。

お昼くらいには先日に引き続いてまたしてもソフィアさんをツモ。またご一緒しましょう!ということでしたが、すぐに実行できましたね(笑)。結果は9階討伐失敗でした。残念!また近いうちにリベンジしましょうw

昼過ぎにはくっさんがご来店。一緒に潜りましょうってことで同凸すると、ニコ動でおなじみの愛知接続の方とマッチング。呼び掛けもしてみたり(お返事に感謝)。終盤はアイテムを駆使しまくりましたが、見事、タワーガーディアンを初討伐することに成功しました!!討伐はかなり微妙なラインだったとは思いますが、マルチ系をしっかり拾えたのが大きかったでしょうね。何よりもくっさんとの討伐が本日のハイライトでした!その後は兵庫のまっつんさんもご一緒しましたが、私は7階で回線落ち→→一人だけ塔から投げ落とされるの刑。くっさん、まっつんさん一行は惜しくも9階で討伐失敗でした…残念。

そんなこんなで、計11階潜って討伐成功は2回。2回目の成功は9回でアイテムの乱れ打ち。……ってほど酷いもんじゃないですが、醍醐味を味わえました。例えば、1本は線が引けるなーっていうグロ線には「叡智の書」が大活躍をしてくれる可能性もありますし、引っかけ問題っぽい○×には解析の天秤が意外に使えます。ボーダーまで後僅か!というところでまさかのセレクト系グロ問が来たら…とりあえず絆のルーペで他の皆の解答をチェック。わざと解答が割れるようにするという手もあります。もちろん配点も気にしながらですが。刻戻しの砂時計は使い方次第であれやこれやできるなーとは思いますが、これらは流石に自重。

賢者まで後30個ほど。それなら決めちゃえば良かったのにって話ですが、夕方以降は混んでいたのと、移動した北口のほうも埋まっていたので出来なかったのでした。北口に移動して思ったのは、やっぱり西口のほうの環境が私に向いているなーと。4台で2台対面方式だと、どうもどこに並んだらよいのか分からないですよねー。順番待ちシステムが無いところが殆どですし。

賢者達成は明日か明後日にでも決めましょう。明後日といえば夜行バスに乗る予定なので、接続はたぶん昇る時間があればジョイボ。無ければ新南口のタイステかパセオで(そもそも、既に稼働されてるのかな!?)

本日の登塔(8階→8階→9階→9階→9階踏破→7階アイス→7階→9階踏破→9階→8階→8階)