潜る、いや、登る

稼働から数日。時間は限られますが、私なりの楽しみ方でプレーしております。昨夜は仕事後に、モナコ下北にてくっさん、まきさんのお二方と合流して閉店までプレイ。約1ヶ月ぶりに集合したので久々でしたが、お二人とも新学期の幕開けは好調のようで何よりでした!協力プレイも遊べましたし楽しかった〜。ただモナコはコンテ90なので、恐ろしい早さでパセリが乱獲されていきます!!真剣に今後は気をつけた方がいいと思ったり(苦笑)。そんな感じで、この日は終了。

本日は高円寺→荻窪→明大前→仙川と、謎の移動を繰り返した一日となりました。ちなみに高円寺は駅前の「ラーメン横丁」目当てで(笑)。都内の有名店が4店舗集結している施設で、私の目的は市ヶ谷に店を構える「麺処くるり」の味噌らーめんでしたwその後、荻窪QMAってたらくっさんから連絡。明大前に移動して小一時間ご一緒し、くっさんが帰られたと同時にまきさんが来店するというこれまた熱い展開に。まきさんは完全に偶然なのですが、まぁ、何か引き寄せられるものがあったんでしょう…と勝手に解釈してます(笑)。

で、やっぱり一緒に潜る、じゃなくて登りましょうってことで協力プレイを敢行です。そしたら山口のソフィアさん(CNも変更されてタイガでしたが!)が降臨。なんちゅー偶然ですか。アイテムを駆使したり、まきさんソフィアさんの特に右寄りの活躍もあって9階に到達。あの野性味あふれるラスボス鎧ですが、なんかめちゃくちゃ堅いんですよねー。強いです。良い線いってましたが、やはり負けました。でも楽しかったのでよし!ありがとうございました〜。

今日はトナメよりも協力!と決めていましたが(たぶん当分こんな感じですが)、後ろに待っておられる方もおり、2台しかない筐体を協力で長時間占拠するのも気が引けるのでここで明大前を後にして仙川へ。ここでは協力2回とトナメを少々。協力はちょっと色々と運も悪く9階には届かず。トナメに関しては相変わらずドラ組ではフルボッコ状態です。フェニ落ちリーチのところで止めましたけどっ。昼前もフェニ落ち→4クレで這い上がったばかりなので、もう完全にお疲れでしたw

暫くの目標は「ラスボス討伐」で頑張ります。

(通算→アニゲ10)ほぼフェニ組なのが悲しい!!