→→→QMA8

今日は待ちに待った稼働日!でしたが、なんとも慌ただしい一日でした(苦笑)。詳細に書き連ねるとかなり長文になるのでなるべく簡潔にいきます。ということで、11時に明大前DOOFFLESでくっさんと合流。するとくっさんの口から衝撃的なお言葉が。「まだ稼働されてないです。納品が遅れているようです。…そして、筐体が2台に減っています」

「え!?減ってる!?」

お店を覗くと4台あった筐体が2台に減っています。そして装飾が剥ぎ取られて素っ裸の状態になっています。電源は付いており、絶賛QMA7が稼働中。どうやらQMA8の作業、稼働は夕方以降になるとのことで、我々はとりあえずまきさんの到着を待つことに。「この先どうなるんでしょうねぇ」と、稼働されていないことなんかよりも減台されていることにショックを隠せませんでした。2台って正直いって仲間内で遊ぶには完全に不向きです。しかも立地上、大学が始まれば学生でごった返すことに。順番待ちは発生するでしょうし、協力プレーなんてやってられんですw

まきさんがいらっしゃらないので、二人でかなり悩みましたがそのまま昼食へ。まだ早い時間、そして都心等に移動する気も起きなかったので、くっさんの「カラオケにでもいきませんか?」のお言葉につられて、DOOFFLESのお隣のお店で時間つぶしです。この展開は読めなかった!私は完全なる聞き役。くっさんリサイタルの観客と化していました(笑)。カラオケが趣味と訊いていましたが、まさかここまでウマイとは想像以上!あそこまで立派に歌えたら、そりゃ趣味にもなるな〜と心から感心したのでした。また連れていってくださいな!

さてQMAのほうですが、午後2時を過ぎての未だにプレイできずにいる我々。実は私の知り合いに下北に張り込んでおられるQMAプレイヤーの方がおり、メールにて「エムエムランドで稼働開始」との連絡を頂きました。できれば明大前でスタートを決めたかったですが、ここは仕方なく下北へ直行。ご連絡に感謝。

稼働してます!列もできてます!いつもの過疎っぷりが嘘のようです。皆さんどこでこの情報を嗅ぎ付けるのか不思議なところですが、私もなんとか列に並んで3クレだけ遊ぶことができました。稼働初日ってのは、どうも心がそわそわしているというか、全く落ち着いて遊ぶことができませんねー。ドラ組がカオスすぎるってのもありますが、戦績はかなり微妙なもの。くっさんはQMAを傍目に太鼓の達人やらプロジェクトDIVAやらの音ゲーに勤しんでおります(笑)。これはある意味で正しい選択だったと思いますよw初日とはいえ環境は大事!とりあえず私はデータの引き継ぎなどを完了させました。

その後、日が暮れかけて明大前に戻るも音沙汰なし。むしろQMA7で遊んでいる人がいる状態。即ち、納品もまだってことなんでしょう。とりあえず今日のところはくっさんとお別れし、私はというと荻窪に向かったのでした…。アド荻窪西口は既に稼働中で、全台埋まっていました。しばらくして私が着席しプレイを始めたのですが…席を立つおよそ2時間の間、待ち客が現われることはありませんでした(苦笑)。これは喜ぶべきか、いや悲しむべきことなのか…。もちろん中途半端な時間だったからということもあるでしょうけどね。私は2時間でドラ→フェニ(苦戦)→ドラ(フェニ落ちリーチ)という相変わらずの揉まれっぷり。タイポ、凡ミスも目立ったほろ苦い初日でしたねぇ…。

そういえば16位のアホっぷりを見せつけたトナメではCMパンクさんとマッチしていた模様!(早速連絡が!)どうやらCNを変更されたようですが、ユリが何人かいたトナメで、どなたがパンクさんなのかよくわからない始末なのでしたw(おそらく渋谷接続の鉄ヲタなCNの方かな!?)いずれにせよ、パンクさん、今作もどうぞよろしくです!!近いうちにお会いしましょう。


ああ、いつの間にか長文に。眠気も限界です。今朝は無意味に興奮して7時過ぎに目覚めた影響がここにきて現れているな…w

えーと、まとまりのない記事になってしまいましたが、こんな感じで今日は非常に慌ただしかったりしました。QMA8そのものに関してはまた後日。あくまでもQMA7の新バージョンてな趣で、とっつきやすい演出その他でしたー。コンポーザーも一緒じゃないかなーと思います(闘争心をかきたてられるBGMが少なかったのは残念ですが、全体的に良曲揃いだったかな)

今作もお手柔らかにどうぞよろしくお願いします。くっさんは明大前に戻られてQMAを遊べているのでしょうか!?そしてまきさんとは合流できたのでしょうか?まきさん、都合さえよろしければ(私の都合で申し訳ないですが)金曜の夜にお会いできますか?明大前もしくは下北でお会いするのもアリだと思います!(捨てアドを晒して頂ければ連絡先をお教えします!!もしくはくっさんにお伝えください!!)