あと5日です

今日は24日。本来ならQMA8の稼働初日でしたね。その本稼働も29日に延期されました。2chによるとコンバージョンキットが既に到着している?とのことから、店舗の事情もあるでしょうが、29日の比較的早い時間から8が稼働されるのではという話です。当日作業の遅い時間に本稼働という流れが多かった中で、これならゲーセンで長時間待たされることもないのかなぁーと思ってます。

ちなみに2年前は仙台のサープラで約半日待たされ(連休で帰省中。当時は仙台が実家でした)、去年はモナコ下北で仕事後に1時間ほど待ちました。ちなみに去年ですが西永福のスーパーフリークでフラれた後、駄目もとで下北に行ってみたら作業中だったという展開。そのスーパーフリークは結局7を稼働させずに撤去するという不運でした(笑)。QMA6の頃は最速レベルの稼働だったんですよ〜。

話を戻します。そんな29日はまさかの休み!!だったりします。最近は荻窪、吉祥寺、中野と浮気しまくっていましたが(いずれも2時間足らずで飽きてましたけど)、29日は開店から明大前に特攻する予定です。やっぱりホームでスタートを切りたいという気持ちが強いですからねー。勿論、稼働が夜になるっていうんじゃ新宿あたりに移動しますけどねw

明大前の店員さんに全てが掛かってます…。ただ、基本的に店舗常駐の店員さんは一人だけなので、全ての作業を単独で行うとなると結構時間が掛かるのかもしれませんね…。うーん、前日の閉店後に作業するもんなのかなぁ?とりあえず…29日を楽しみにしときましょ。くっさん、まきさん、近いうちにお会いできることを楽しみにしていますね!!

QMA7のプレイおさめは今週の土曜。もしかしたら来週の月曜夜ですね。まだ買い切れていないアイテム、特にコメントが残っているのでそれだけでも買ってしまいたいところ。サブカのリエルは先日荻窪で賢者にさせたので終わりです。