こういう時こそ

仕事柄、毎日本当に忙しいのですが、とにかく今は与えられた仕事をこなすだけ。大事なのは平常心。気が滅入ることばかりですが、リラックスするときはリラックスして、できればマイペースでね。とにかく、この大きな変化に屈しないこと。

話を変えて。

ラーメンデータベースっていうサイトをご存知でしょうか!?ずばり、ラーメンを「探す→食べる→採点する」という単純明快のサイトです。ラーメン屋を批評するサイトでもありながらデータベースでもあるという、あれ、CinemaScapeにもよく似たサイトだったりします(笑)。私が知る限りでは6年くらい前にはあったかな?と思います。

当初は私も積極的に書き込みしていたのですが、数年前に頓挫。完全にデータベースとしての利用しかしていなかったのですが、ここにきて新規IDを取得して、偉そうにラーメンの感想文を綴ってみることにしました。基本的に一つの店舗をリピートすることの多い私ですが、引越しもしたことですし、今後はもっと足を伸ばしてみようかなと。