贅沢しました

ここにきて急激に冷え込んでいますが…水曜、火曜は予告どおり愛知遠征に行ってきました。まずは夜行バスで名古屋へ出向き、1日中遊び倒してから実家に移動→超リラックスタイムといういつもの流れです(笑)。今回は東京駅からJRバスに乗り込みました。ドリームなごや3号です。なごや号のくせして終着は岐阜駅だったりするのですが、最初の名古屋インターを皮切りにとても停留所が多いので、使い勝手の良い路線なんだと思います。

先日も記事で少し触れましたが、今回の目的は「プレミアムシート」でした。プレミアムの名の通り、全てが豪華仕様。三菱ふそうエアロキング(2階建てバス)で、プレミアムシートは1階部分の3席のみ。パーティションで仕切られて完全に個室状態。幅広のシートを最大限に倒し、レッグレストをぐいっと起こして、フットレストとほぼ一体にしてみると…もう横になって寝ているのと同然!ただでさえエアロキングのシートは快適だなぁと常々感じていたのに、この快適さは比じゃないです。ちょっと衝撃的でしたね(笑)。

他にも、毛布とスリッパ(持ち帰り可能)はもちろん、コンセントも付いてますし、ペットボトル(水だけど!)のサービスもあったりします。ウテシさんからの手渡しですよ(笑)。ハンガーも常備ですから、コートだって掛けられます。

そんな超快適な空間の中で出発したのですが…終始爆睡しておりましたwだって気持ちよすぎるんだもん。足柄SAでは目が覚めてトイレがてら一服しましたが、その後は名古屋までノンストップでしたねー。普段なら三ヶ日営業所(ここでウテシさんは交代する)で目が覚めてトイレに行くのですが。それくらい乗り心地が良い最高のバス旅でした。

そんなわけで、ちょっとだけバスヲタに憧れた先日の話。QMA関係は次回、時間があるときに!