最大ブースト?

本日公休。前日は遅くまで明大前で遊んでいたのでかなーり眠かったのですが、今日はウルトラマンの街として名高い祖師ヶ谷大蔵からスタートしてみました。ちなみに私の場合、趣味のラーメン屋巡りとQMAは完全にセットになっているので、その両方が満たされた場所にしか基本的には足を運びません(笑)。

まずは駅前徒歩数十秒の「タイトーイン祖師ヶ谷大蔵」へ。相変わらず狭い狭い1階フロアのど真ん中という微妙な設置で、しかもセンモニすら無いお店なんですが、予習6問3周という萌設定だけは好感が持てます。タイトー系列はクレサと予習でユーザーを売り込まないと厳しいですよね。ここでは回収をこなしつつ、下ドラでプラチナを1枚獲得。

本日、ラーメンの部は駅から程近い「稲荷」へ。相当前ですがこのブログで紹介したことがあります。つけ麺一杯1000円という超強気な価格設定と、並盛で500gという圧巻のボリュームが魅力です。それ以上に甘辛くて後を引くスープ、とろとろの肉、そして、ムチッとした弾力が堪らない極太麺は絶品でした。

午後は明大前に登校。ちょうどお店の前でくっさんと合流し、「(まきさんが来られるまでトナメでもやりましょうか)」という意思疎通は完璧でした(笑)。そんなトナメでは早速、黄玉天賢者になられたフイリオさんもツモ!です。遅くなりましたが、おめでとうございます。この時はお互い準決勝落ち。そして数クレ後に再びフイリオさんと再会!!と思ったら、すぐ隣のくっさんと同突していたのでしたw

これまでも何回かこんなコトがありましたが、同突の時は真正面からガチ勝負です。実は結構緊張していたり。予選後半(だったかな?)でフイリオさんに呼び掛けられるも、私は全く反応できず!!…スミマセン、超必死でした(苦笑)。

準決勝はアニパネ→サッカーという、まさにくっさんのコンボを喰らうような展開。ただ、私も必死に食らい付きました。「ガウリンガール」のパネルはまさかの単独正解。「バウリン〜」で不正解だった事を思い出したのが功を奏しました。また、サッカーではXAVIのパネルで私とくっさんだけ正解してました。これには思わず2人で笑いましたが…w

そんなこんなで、賢王の方、くっさん、私、そしてフイリオさん!!が決勝進出。しかしまぁ、なんという面子ですか…。同突して一緒に上ドラ決勝に進出したと思ったら、そこには面識のあるフイリオさんがいらっしゃるという…。正直言いますと、私は鍛錬中のアニスロを投下したのは覚えていますが、後はあまり覚えていなかったりします。というのも、ここでまさかのプラチナを獲得し、頭の中がぶっ飛んだから…です(笑)。フイリオさんとは約0.5点差?という大接戦でした。なんてことない1クレが私にはめちゃくちゃ貴重なものになりましたねー。マッチングありがとうございました!

ちょーど私が決勝でぷるぷる震えている頃、まきさんが到着。じゃあ!!ってことで3人で初の「魔界」潜行となりました。4人目として降ってこられたのが越谷の琥珀アイコさんです。序盤はみんな危なげなく突き進みますが、私はというと、やはり20階あたりからボロが出だす展開。頑張っちゃう場面と、orz←こんな場面が連続します。ただ、それでも今日は結構恵まれてました!!

29階氏には無茶な要求を突きつけられる事もなく、無事に30階に到達。先月、まきさんと潜った以来となるアウレウス氏との一戦では協力問を2問落とすものの、全体的に高配点の問題を拾えたからでしょうか、討伐に成功!実際は結構危なかったですし、そりゃ、あの場面でまきさんがいることも非常に大きかった…。琥珀アイコ氏も最後まで頼りにさせて頂きました…ありがとうございました!!これでアウレウス戦は通算2戦2勝。何よりも「魔界」で討伐できたこと、明大前の3人でモグラして討伐に成功したことが最高でしたね〜

うーむ、今日は全体的に出来が良すぎです。ちょっと怖いくらい。おそらく、QMA7で一番の最大ブースト発動中なのが今日なんだと思います(笑)。付け加えると、その後、フェニ落ち→3クレで這い上がって本日のプレイ終了〜というオマケ付き。ブーストしたら余裕で壊れましたね!!w

今後もマイペース、マイペースで。