3周年でした

2月になりました。そしていきなり仕事は休み。飛び石連休の真っ只中です。今日はラーメン魔神を撃破してからQMAをやろうってことで、まずは今年初の「らーめん陸@上町、桜新町」に足を運びました。陸は農大のすぐ近くですが、立地が非常に微妙なだけに下北からだとバス移動が一番手っ取り早い方法です。注文したのは豚入りらーめん。相変わらず「そこら辺の二郎インスパイアとの圧倒的な格差を感じる」完璧な一杯でした。ああ、ヤバイ、よだれが…。

明大前に向かおうかモナコに向かおうか…非常に悩みましたが、今日はモナコで時間までプレイすることに。職場にも寄るつもりだったので、こちらのほうが都合が良かったかな。

さて、今日から新ダンジョン「魔界」がスタートしましたね。今日は2chに合わせて2回潜ってきましたが、いずれも25階で討伐失敗。1回目は3人旅。2回目は「さぁ、鎧氏よ覚悟しろ!!」と意気込んでいたら、1問目が投下されると同時に、仲間達がレッツ・バニッシュ♪私一人になりましたorz

というかですね、昨夜も24階で回線落ちしているという事実。今年は本当に落ちまくってます。受験生じゃなくて良かったなぁ…って、そんな事言ってる場合じゃないのですが…。昨日は一人で鎧氏を討伐しましたが、今日はボッコボコにされましたね。コンマイめぇ…。

ちなみに募集主の方(両時刻とも同じ方)とはいずれもご一緒できることができました。1回目は残念な結果でしたが…2回目は他の方々がどこまで行ったのか非常に気になるところです。金剛ユウさん、お付き合いありがとうございました。

その後は検定とかトナメとか。ロープレ検定に手を出してみましたが、Aが限界のようです。トナメは下ドラ2位→上ドラ8位→4位→10位で終了。たまたま準決で2度ほど芸能その他が飛んできたのですが、お笑いを引きまくって爽快でした(笑)。

帰りにセンモニをチェックすると…くっさんのお名前が。ああ、やっぱり初日から飛ばしているようですなぁ…短時間だけでも足を運べばよかったと軽く後悔。流石のリリスさんとパンクさんやソラさんのお名前も。「魔界」開幕ダッシュはできましたでしょーか。

話は変わって。当ブログですが、1月26日に3周年を迎えていたようです。全然気付かなかったなぁ…苦笑。簡単ですが、これからも宜しくお願いします。もっともっとQMA(だけじゃないけど!!)を楽しんでいきましょ〜。

追伸。木曜日の夜はなんとか明大前に行けそうです。なんとか…。