そんな週末

一週間ぶりの更新です。ここ数日は本当に慌しかったのですが、時間を見つけてはQMAに勤しんでおりました。木曜日は上京してきた弟と合流し、明大前にてくっさんとまきさんとまったりQMAを楽しみました。

「店対をやりましょう」という話になり、弟も交えて4人で激突。ちなみに弟には私のサブカを貸しました(だからアニスロ以外の★が殆ど貯まっていないというw)。フリー、ジャンル縛り、形式縛りなど、普段なかなか店対はやらないだけに気分転換になって本当に楽しかったですねー。スポアニはくっさん、学問はまきさんと、やはり皆さん腕の見せ所がそれぞれあって盛り上がりましたね。私も1回だけ勝てたので満足です(笑)。

金曜日は公休だったので用事を済ませてから明大前へ。学生達で超混雑する店内の熱気のスゴイこと(笑)。なんでもテスト最終日らしいです。なるほど。この日もお2人と合流しましたが、大混雑のおかげで忙しいプレーになりました。本当は協力などでご一緒したかったのですが…それはこの次の機会に!その時は「魔界」への挑戦ですね!

昨日は遅〜い時間にモナコに出没。どうしても潜りたい気分に陥り、22時半を過ぎてましたが突入です。なんとか3人揃いましたが次々と降りていく面々(苦笑)。完全に捨てゲする人がいるんだもんなー。そりゃあ萎えます。しかしっ、私(と弟)はめげずに潜りました。正月ぶりとなる単独強行潜行。10階前後で苦戦するというアホゥな場面もありましたが、気付いたら20階、25階……27階まで行けましたwあと200点が遠かった!…いや、ピンクの電話のメンバーを「しみずみよこ」と打っていなけりゃ成功してたよなぁ…。

そして今日。特に重要な用事もなく、弟も実家のほうに帰るということで東京駅に直行できるように秋葉原で遊んでました。先週は歩行者天国を体感できませんでしたが、今日はしっかり闊歩してきました(笑)。午後1時を迎えると、歩道で待ち構えていた人が一斉に車道に繰り出す様子が印象的。タイガーマスクの被り物をしていた人が注意?されている場面もw

ゲーセンはHEY、レジャラン(未プレイ)、とらたわを梯子。トナメ、全国をほどほどに。内容はいずれも「う〜ん」というもので、とらたわではフェニに急降下する始末です。帰り道、悔しかったので下北のエムエムに寄ってドラに上げてきました…。でも今日は目一杯遊べたので良かったですね!

2月は今月以上に忙しそうです。プライベートなことでバタバタします。頑張ります。