お前が邪悪な剣か

今日から秋葉原歩行者天国が試験的に解禁されるということで、私もそんなアキバに足を運んできましたよ。…ハイ、そして解禁時刻になる前に帰ってきました(笑)。まぁ、特に思い入れもないし←

てなわけで、目的は2週間ぶりのHEYです。「(おー、○○○さんだ…)」などと、有名プレイヤーを遠くから眺める私。スミマセン(苦笑)。

ひたすらアニゲを回し続けるという修行は未だに続いています。特定の形式(というかアニスロなんですが)を延々と回し、回収し、少しずつ覚えていくという作業。これが結構楽しいんだから不思議ですねー。以前なら馬鹿馬鹿しくて絶対にやってない。ここでの2時間は非常に充実。

何やら賑わい始めているアキバを後にして、そのまま下北沢に帰還。買い物を済ませてモナコに直行です。まきさんと待ち合わせていたので、いらっしゃるまでトナメトナメ…。なーんだか今日はパッとしないというか、ほとんど準決落ちなんですが、ギリギリでフェニに落ちないところがもどかしい(笑)。上ドラの中途半端な参加人数のせいでしょう…。

まきさんもいらっしゃったところで昨夜のリベンジ。協力プレイを敢行です。マッチングは一発で成功し、しかも全員が私より段位の高い宝石の方々…。これ、典型的な私の炎上パターンだったりするんですが、道中、ほどほどに頑張れましたwいや、もちろん同突している以上、まきさんの合いの手もありますが。それでも25階くらいまでは安定してたんじゃないかなと。私にしてはね。そうそう、スライムサンタもようやく討伐成功しました(時期外れすぎる!!)。

残念なことに25階を終えてから愛知のシャロン氏が回線落ち。回線魔神め…。気を取り直し、まきさんと蒲田のアイコ氏と一緒に突き進みます。28階、29階とかなりてこずったものの、皆さんの活躍のおかげでついに30階に到達。自分も勘だけは冴えてたなと…(セレクトで結構拾った記憶が)。

よーーやく魔剣神アウレウスと対面。長かったですねぇ…。アウレウスって初めて耳にするワードなんですが、ググってみると古代ローマの金貨だったり競走馬だったりブドウ球菌?だったり。ちなみに魔剣神ってワードも初耳なんですが、これはドラクエではお馴染みみたいで(^^;そんな魔剣神戦、私だけ序盤からボコボコにされる展開ですが、最終階に限って協力問はいずれも冴えていた!!(まきさんが!!蒲田のアイコ氏が!!)

…そしてついに、まさかの討伐です。ついにやりました。ここで1問でも落としてたら…もしかしたら失敗してたかもしれんです。とにかく手に汗握る展開で、久々に緊張してしまったw思わずガッツポーズが出たのは言うまでもなく。ゲットした「白銀審判」は早速装備。黒ワンピと合うなぁ!!(デュエルロッドって意外にもどの服装にも合うんですよねw)

モナコを後にし、まきさんのAnAnを1クレだけ見学し、その無双ぶりに驚愕し、そして解散となりました。今日は楽しい時間をどうもでした〜。

さて、問題の整理をしつつ寝落ちしするかなっと。