明大前歌舞伎町秋葉原

どもです。毎日寒すぎて防寒対策が欠かせない今日この頃。靴下二枚重ねは余裕でした(笑)。年末から引きずっている風邪がようやく良くなってきたのが救いです。

一昨日の土曜日は今年初の明大前スタート。早速トナメ中のまきさんにお会いすることができましたし、まきさんが帰られた後はくっさんとも合流することができました。(三が日の嫌な思い出は無かったことにして)初潜りではくっさんとははぐれてしまったものの24階で撃沈。その後は同突に成功して大阪のこれまた同突組と4人で潜りましたが、残念ながら28階でジ・エンド。4800点は余程の問題の引きが無いと流石に厳しいっす。30階の通称“中2病”氏との対決は次回のお楽しみということで…。久々に是非ともお会いしたいラスボス氏なので必ず決めたいところです。

この日の日中は体調が芳しくなかったものの、なぜかQMAをやり始めてから回復の兆しを見せるという謎っぷりで、くっさんと一緒に新宿に出ることになりました。ラーメン二郎小滝橋通り店では今年初の二郎を堪能し(ライト向けなあっさり二郎は2011年のスタートにぴったりですw)、歌舞伎町のアドアーズミラノではQMAを華麗にスルーして、プライズ(私は見学!!)やら太鼓の達人を嗜みましたよ。

くっさんの太鼓の達人には目を見張るものが…あれはなんていうんでしょうね、玄人の雰囲気というか、バチ使いに感動しました(笑)。こんな素晴らしい才能があったんですね!!音ゲーのセンスが皆無の私からしてみると「次元が違う」の一言でした。今度は是非一から叩き込んでほしいものです。

せっかく夜の歌舞伎町の来たのだから大人の遊び…ではなく、QMAをってことでGAOに移動。あら、いつの間にか時間貸しやってる…しかも格安。パセリへの対抗策なのでしょうが、どうせなら予習のほうも3周くらいにしてくれたら最高です…。

そんなこんなでトナメで1時間ほど遊んでから帰宅の途につきました。くっさんとは明大前か下北でお会いすることが殆どでしたので楽しかったですね〜。今度はまきさんも一緒に超プチ遠征してみませんか?w

で、昨日のこと。午後は完全に自宅で大掃除するぞと決め込んでいたので、QMAは午前中限定ということでいざ秋葉原に出陣。目的はHIROSE ENTERTAINMENT YARDです。…もとい、HEYです(笑)。ここは泣く子も黙る予習10問3周設定なのです。以前の設置場所から4階の完全禁煙フロアに移動してましたが、2台だけポツンとエスカレーターの側(喫煙可)でした。3階の10円スト2&KOFが設置されている場所ですね。

ひたすらアニスロを回し続け、トナメでは好調も維持するなど、とても充実した2時間半を遊べたかなと思います。天賢者2人と、明らかにサブカだろ!!という某菅野美穂CNな大阪の人に挑んだ決勝が印象的でしたね。お決まりの4位でしたけど内容が良かったので満足満足。いやはや、QMAってのは自己満足が大半を占めるゲームだなってつくづく思う訳です。良い意味でね。

前述の通り昨日はせっせと大掃除に励んでいたので、思うように問題整理はできていませんが、時間を見つけてコツコツとやっていこうかなと。この一連の「作業」が楽しめるうちは向上心があるってことです。頑張ろう。

仕事のほうはまたしても連チャンにハマっているので、またしても次回プレイは週末の土曜日です。今夜みたいにエムエムランドで1クレ、2クレだけ回すことはあってもガッツリできないのが残念。なぜエムエムなのかって、単純に予習が2周だからです。そういえばセンモニを確認したところ、某果物系CN氏が来店されているようでした。最近ブログの更新が止まっているので残念ですね…;;

話を戻しますが…土曜日は明大前か秋葉原かでめちゃくちゃ悩んでます(笑)。日曜が休みなので協力はその日にガッツリやればいいかなーという気にもなってますが…。