おせちがうまい

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

さてっ、昨日の早朝に実家に到着した私ですが、年末の超多忙の疲労がどっと貯まって調子は芳しくありません。若干風邪もひいてるし…。しかし「一年の計は元旦にあり」という言葉通り、10時すぎにはアカデミーに登校する私の姿がありました(笑)。凍えるような寒さをこらえながらダンクショットを目指したのでした。

やっぱり元旦の午前中からゲーセンに行っちゃう人は相当の物好きなのか、フロアには数人しか確認できません。気合を入れて、プレイ初めはトーナメントと協力プレイで。協力は2人きりで即リタイアされちゃいましたが、とりあえずまったり潜りたい(昼食までの時間潰し)ということで単独モグラを決行するも16階で失敗。30階に延びましたがやはり1人だとシビアっすな。

昼食後は2chのオンオフに合わせてモグラ。全員が宝石以上で、しかも私以上の段位という気が引き締まるようなメンバーでした。浅い階層は「間違えちゃいけない」ような雰囲気に包まれ(いや、そんなことはないんだろうけどw)私もなんとか頑張ったのですが、12階でまさかの回線切れ…。午前中もトナメでアイスを食らいましたし一体どうなっちゃってるんでしょ…。それにしてもこの面子で1人落ちるとか…新年からついてませんねぇ。

その後は単独モグラ第2弾を敢行。こちらは23階終了でした。最初の4問だけ正解してその後は全問不正解とかどんだけ…(笑)。そんな感じでこの日のくまーは終了でした。

今日も午後から特攻しますが、夕方くらいまで?遊んできますよ。

ちなみにダンクの予習は9問2週の神設定。回収しまくっちゃおー!