2010ラスト

本年最後の公休である本日は、先日告知させて頂いたオンオフ(のようなもの)を敢行して参りました!!くっさんと連絡を取り合ってたまには新宿から接続してみようということになり駅前で待ち合わせ。向かったのはアドアーズ歌舞伎町です。

QMAは相変わらず地下にありましたが、なんと4台から3台に減台。その代わり100円2クレになってましたが、これは時期的なものもあるでしょうし、ちょっと寂しい限りですね。時間までダベりながら、告知した10時33分に合わせて突入。やっぱり予習2回には不慣れなせいか、くっさんとは微妙にズレてしまいましたが…無事にお互い呼び鈴が鳴って、さぁ、召集画面になりました。どっきどきしながら(笑)待っていると…

CMパンクさん、そしてFUMIさんとマッチングです!パンクさんはもちろん、まさかFUMIさんが降ってくるとは思わなかったのでかなり驚いてしまいましたw思えば、数ヶ月前に1度鉄腕に足を運んだ時に挨拶をさせて頂いた程度だったので…(たまたま協力でマッチしたことも1度あったかな?)とにかくテンションは上がり、心拍数も上がり…。

道中、FUMIさんには「ブログ見ました」と挨拶もして頂いて「このブログやってて良かったなぁ」と感慨深くなったりもしましたが、まずは真剣に潜ることに集中です。パンクさんの安心感、FUMIさんの堅さはとても心強かったですねー。

チーム明大前(笑)の私とくっさんも負けてられませんwただ私は単独をやらかしたりセレクトでポロポロ間違えるなど(ほぼ右寄りの問題!)ドラフェニの実力を見せ付けてやりましたよw

20階は運良くデュララと対面しここは無難にクリア。22階で4000点を引くも最終問で潜り抜ける緊迫感も味わいました。そして24階で味わってのは絶望感(w4700って何よ!!そして飛び交う連想、連想、また連想。後半大活躍のグロマルチの数々。私はボロボロ、くっさんも頭を抱えるしかなかったです…(パンクさんは一人覚醒してたような…w)

結果は失敗でしたが、考えてみたら急遽募ったにも関わらず4人で潜れましたし、何よりも楽しめたのでおっけーとしましょ〜〜。くっさん、パンクさん、FUMIさん、ありがとうございました!年内最後のモグラをこんな良い形で飾れて大満足でっす。

くっさんは有馬記念開催の中山競馬場に行かれるということで(さすが競馬検定上位の鏡っす)西新宿でご飯を食べてからお別れ。ちなみに「ねぎし」で競馬トーク、もとい、競馬講習を受けつつカルビ定食を食べました(笑)。私も少しずつ覚えたいとは思ってますのでよろしく頼みます。

その有馬記念ヴィクトワールピサがハナ差でブエナビスタを抑えて一着でしたね。素人の私でも興奮する展開でした。ありゃ写真判定でもどっちが勝ってもおかしくないレベルじゃん…と思うと同時に、ふと、現在の技術が無い時代の僅差はどうやって着順を確定させてたんだ?と思ったのでした。当然、調べていない!

話はQMAに戻りますが、昨夜はモナコでまきさんと1時間半ほどご一緒して年内最後のご挨拶。今日はくっさんとお会いできましたし、協力プレイ同様に良い形で年内を締め括ることができましたねー。

私個人はおそらく大晦日の夜にモナコで1クレはプレイするはずです(笑)。その後、高速バスで実家に帰ります。三が日の予定はまたいずれ!

皆さん、良いお年を!