イカ読んでとっとと寝る

QMAは楽しんでるのに内容的には全然楽しめてない今日この頃。スタートは吉祥寺。頭が冴えない日ってのは、最初のプレイでだいたい分かるもんなんですよね。私の場合は「冴えない」=「モチベーションが低い」なのですが、午前中に繋いだ吉祥寺ゲームグースでもなーんかいまいちノリ切れないのでした。

いつの間にか都内屈指の爆音店舗(たぶんね)になっていた未設定グース校を後にし、本屋でイカ娘の3巻〜8巻をまとめ買い。ゆっくり読もう…。そもそも休みの日はゲームばっかりで時間がないのだけど。数年ぶりの大勝軒でつけ麺を食べて、もう吉祥寺には用無し!!そういや、ここ数年の東池袋系店舗の氾濫には多少の危機感を覚えているんですが、どうなんでしょう。ブランド価値の低下とかね。反面、二郎はその辺が慎重ですよね。ま、亜流の氾濫が酷いんだけど…。

さて、お昼すぎには明大前に到着。2度ほど洞窟に特攻しても、あれ、誰も降ってこねぇ。やっぱり冴えてない→ツイてない。仕方ないから2chのオンオフに合わせてみると、都内の某紫宝天賢者の方が降ってきました(同時にまきさんも来店されましたw)。この方、私がこれまでマッチしてきた人の中では最強レベルでしょうか…。参加者のレベルからしてリタイアもあるな?と、良からぬことも考えてしまったのですが、途中で他の方が落ちて3人になってしまってからも共に突き進んでくれました。さすが天賢者様は漢やで(笑)。結局、私ともうお一方が大炎上して22階で終了。あと数百点届きませんでした。……大丈夫、泣いてないです(号泣)

しばらくするとくっさんも登場。一週間ぶりに3人揃ってトナメとか雑談とか…楽しかったです。この時間が堪らん。私はというと鍍金らしく羽ばたき、また、ドラに上がるまで5クレを費やしましたよ…最後はアイスだし非常にしょっぱい内容でした。あーーー、モヤモヤするぅ…

そういえば、久しぶりにサブサブカの「さんげりあ@ハルト」を回してみました。さんげりあ→映画『サンゲリア』(1979/イタリア=アメリカ)ですね。監督はルチオ・フルチ。はい、サブカの「るちおふるち@リエル」はここからきてます。

この映画、平たく言うと亜流ゾンビの一つ。ただ、これはフルチの特徴とも言えますが、人体破壊などのゴア描写に富んだホラー映画になっとります。有名すぎる眼球串刺しシーンはフルチを語る上で外せない!!……と、まぁ、ゾンビものに耐性がないと結構キツい映画なんでしょうけど、今でも信者の多い映画だったりします。私も大好きです。ちなみに続編は超駄作。QMA的には、芸スロだったり四択や連想なんかでサンゲリアやらフルチの文字が拝見できます。

……でさ、このサブサブカを使ってみたら下ドラでプラチナときたもんだ!!

フハハハ、解明済みだ!!パチーンっ

次回は月曜夜に明大前でっ