オンオフでした

ただいま実家でまったりしてます。本日はNO熊です。ダンクショットは正月(元日にw)行くのでまぁいいかなっと。そういえばニコ動で「イカ娘」を試しに見たのですが予想以上に面白くてハマってしまいそう。やるなぁチャンピオン。

昨日は簡単に予告したオンオフでしたが、見事に一発でマッチングに成功して非常に楽しい時間をすごせましたー。参加者はくっさんと、兵庫のまっつんさん。私が接続したのは名古屋ですから、いかにも「オンオフ!!」ってな感じで気合入りまくりでした。大魔導士の方を一人加えて潜っていきますが、うーん、まさかの15階失敗という結果に終わってしまいました。おそらく協力問を落としまくったからだと思いますが、結構シビアな問題の数々だったなーとも記憶してます。

直後、くっさんに連絡して2度目の挑戦。残念ながらまっつんさんは降臨されませんでしたが、くっさんとは無事にマッチ。レジャラン内田橋の宝石の方を加えて3人で潜ったのですが、ありゃりゃ、今度は16階で撃沈するという苦い結果に…。なんですかね、20階以降で失敗するのも悔しいですけど、16階で失敗するというのも消化不良で悔しいものです。まだ挑戦したかったのですが、時間の都合で断念。

実は初めてブログで呼び掛けてのオンオフでしたが、無事成功したので個人的には大満足です。くっさん、まっつんさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でしたっ。

話は変わって。名古屋のとらのあなに足を運んだのですが、「涼宮ハルヒの籤引」に挑戦してみました。1回800円。まぁハズレは無いし楽しめればいーやという軽い気持ちで1回だけ籤を引いてみたら…「A賞」ゲット。ハルヒ消失Ver.のフィギュアが手に入りました。私自身リアクションは少なかったですけど、実は結構嬉しかったりします。

実は伏線?のようなものもありまして…。キングジョイ(栄のゲーセン)のプライズで、同じく「〜の籤引」のB賞長門フィギュアを2500円ほど投資してゲットしたばかりだったのです(w約2時間でA賞とB賞が揃ってしまったわけですが、やはりここはC賞の朝比奈さんも狙うべきなんでしょうかね…

何はともあれ、先日くっさんに頂いたフィギュアと合わせて、ハルヒのフィギュアが2体になりました。私にとってはスゴイことです(w