あと一歩が遠い

今日も明大前に張り付いてましたが、気付いたら夜になってたってな感じで、長時間プレイしている実感が全くなく…。パセリの残高と、両替した小銭の減り具合でやっと気付くという駄目っぷりでした。昼から協力プレイで何回か潜るも、同行者の回線切れ→その後パーティ壊滅でげんなりしてしまったり、更に今度は私が回線切れするというグダグダ感。意地になって7階から単独で潜りましたが、18階で呆気なく死亡しましたよ(笑)。お次のモグラでは4人揃うも、ウィップドラゴン討伐ならず。

くっさん、そしてまきさんと合流した後、今度は3人揃って潜りましたが、同突に一発で成功。こりゃツイてるなぁーなんて思いながら突き進みます。そして、鬼門の23階をクリアして望んだ24階ではあと一歩届かず。放心状態。記録更新は素直に嬉しかったですけどねー。

1時間ほど空けてから望んだ2度目は相模原の琥珀賢者氏とご一緒しました。この方、数日前にまきさんやくっさんと全国大会であいまみれていたのを私は目撃していたのですが、確かまきさんとは激闘を繰り広げていた…ような。こうしてまさに協力プレイで一緒に戦うってのはなかなか感慨深いものがありますね。ちょっと大袈裟ですけど。

道中の安定感からいって「これは行ける」と思いきや…18階のグロ問ラッシュにボッコボコにされてまさかの踏破失敗!!これが巷で噂(?)の「オーバー15階の恐怖」ってやつでしょうか(笑)。スポタイコノヤロウ!!な展開でしたが、『バスケットボール殿堂のあるマサチューセッツ州スプリングフィールド』が答えられなかったのが非常に悔やまれます…。調べてみて「あぁー!!」でした。何年間NBA好きをやってたんだ私は(過去形w)。考案者のジェームス・ネイスミスなら即答できたのに…(スポスロかなんかであったかな?)。そんな訳で、18階失敗ながらも非常に濃いモグラでした。

なぜか月初からぶっ飛ばしてますが、ひとまず小休止です。来週の名古屋に備えてまずは仕事に励みましょう〜。回収した問題の整理もやらなくちゃね。ちなみに次回の明大前は来週の木曜夜と金曜の日中にでも!!