瞬間的に東京1位

師走に突入した本日は、下北と明大前でどっぷり協力プレイに勤しんできましたよー。どのくらい遊んだかは……タイトルの通りです。さて、新ダンジョン「聖なる洞窟」ですが、クリスマスっぽい雰囲気は皆無です。強いて言うなら「洋館」なイメージというか…てか、最早洞窟じゃないし(笑)。

トータルで4回?5回?ほど潜りましたが、最高は23階でしたねぇ。今月も23階の壁に阻まれることが多くなりそうだ…。ちなみに20階で登場したデュラハンは討伐していなかったので、金クマと共においしくいただきました。最後はくっさんと一緒に潜りましたが18階で撃沈終了。なんかもう、言い訳ですけど、完全に雑談メインですw反省します…

今日はまきさんとモグラできなかったので、いずれご一緒できたらと。隣で潜るまきさんを見つめながら「完全に引率者じゃないか!!」と、他の3人が羨ましくて仕方ないのでした(苦笑)。やっぱり平日の昼間の協力に張り付いても、高段の方々はトナメがメインですもんねー。

昨夜のことですが、くっさんのお手伝いもお借りしながら声優・吹き替え検定に挑戦するも、Sにあと一歩届かず仕舞い。有名どころや、自力で身に付けた旧問はなんとか捌けますが…基本的にタイピングとマルチが手に負えません(笑)。しかーし今日の午前中、モナコで時間潰しがてら回してみたら一発でSが獲れました。昨日くっさんに教えて頂いた問題と(感謝!!)、勘で正解したマルチ2問のおかげですwこれにて声優検定終了〜。

今月は主に中旬までのプレイになっちゃいますが、なるべく明大前に貢献しようかと思ってます。せっかくだから学校ランクを1つでも上昇させたいなーと。明日の夜も1回くらいは潜る時間を確保できそうなので、仕事を終えたら明大前に直行です。明後日も公休なので明大前で廃プレイの予定っす。いやーしかし、今日もどっぷり遊んだせいで腰が痛い痛い。

こうなれば寝るに限ります。どっぷり寝ます。