一路ひばり

昨夜は仕事終わりでモナコに足を運び、時間的にも1回だけ潜れるなぁってことで2200に合わせてみました。すると…まさかのリリスさん降臨。後で気付いたのですが、アメブロのほうで潜入予告をされていたみたいです。私は全く知らなかったで「(時間はジャストだけど)また野良でリリスさんと一緒になった!!」と一人喜んでいた訳です。しかし4人集まるも、1人が2階で、2人目は10階持たずに回線切れ?となってしまいました。いつの間にか2人だけという…。結果は諸事情により割愛(自粛に近いw)しますが、楽しい時間をありがとうございました。(また鉄腕には伺いたいと考えております)

本日。目覚めと同時に二郎中毒に陥った私が向かったのは「ラーメン二郎ひばりが丘店」でした。11時半開店で、11時に到着するも8人目。「最初のロットで食わんとこの時間に来た意味がないんじゃい」と思いながらも最高にオイシイ二郎を食らうことができました。何だあの絶妙な乳化具合のスープは。店主も二郎らしからぬ爽やかさだ…(好感触)

その足でゲームファンタジアひばりが丘に寄れば良いのですが、そのまま下北に直帰するのが私の駄目なところ。満腹の時って何もやりたくないんですもん…。副都心線直通の渋谷行きに乗り込んでゆっくり帰ってきましたが、ちょっと落ち着いたところで「1回くらいトナメ回しとけば…」と思ってしまったのは内緒です。二郎に関して言えば、短期間で「相模大野」「亀戸」「ひばりが丘」と攻略できたのでよかったです。いつかは全店制覇を…。

渋谷で買い物を済ませた後、下北に帰還。そしてたまたま回してみたトナメで貴重なプラチナをゲット。14人トナメでよく取れたなぁとw確かに予選から「今回は冴えてるな」と変な感触があったんですけどね。良かった良かった。

その後の協力ではボーダー5000点の24階で炎上してしまい失敗。特に蒲田接続の白金ユリさんと、橋本接続の柑橘系なCNのシャロンさんには迷惑を掛けてしまい…。orz だけど23階の2800点の後でのオーバー5000は無いよ!!そりゃ油断もします(実力もないが)

さて。明日から仕事が連チャンなので、暫く休MAとなります。そして日曜〜月曜は連休なので、2ヶ月ぶりのぷち名古屋遠征に行ってきます。土曜の夜行バスなので、名古屋に到着するのは日曜の早朝。もちろん久々のレジャラン内田橋にも行っちゃいます。朝7時過ぎから黙々とプレイしているはずです。栄をぶらぶらする予定もありますし(QMAはキングジョイから接続するはず)やっぱり実家で羽を伸ばすのも楽しみですね。

あ、そうそう。週末からの全国大会ですが、今回は前回よりは念入りにプレイしてみることにします(w