でゅらー!

昨夜、仕事を終えてからモナコに行ってみると、どこかで見かけたことのある後姿…。ああ、やっぱり!!なんとまきさんが黙々とプレイしてるじゃありませんか!!当ブログを見てわざわざ下北まで足を運んでくれたそうです…感激です。仕事疲れで結構へろへろだったんですが、そんな疲労はすぐに吹っ飛びました。単純な奴です。

早速協力プレイをやりましょうということで潜ることに。面子にも恵まれ、比較的順調にぐいぐい進んでいきます。勿論、深層になればなるほど私はガタがくるんですが、それでも個人的には頑張ったつもり。とにかく必死でしたwまきさんにおんぶに抱っこな問題もありましたけどね…(苦笑)。

結局、23階の4500が最大の山場で、これを乗り越えた私達は25階に辿り着いたのでした。残念ながらこの時点で福岡の方が謎のリタイア(閉店落ちかパセリ切れでしょうね…)。てなわけでデュラハン氏とご対面!!そしてグロ問に揉まれるのでした…。特筆すべきは協力問題を拾えなかったこと。もしかしたら配点が大きいここを全て拾っていたら結果は違っていたかもしれません。

総合成績は70000を少し超えたくらいだったかな?デュラハンに挑めたこと以上に、やっぱりまきさんと潜れたことが何よりも楽しかったです。そして勉強になります。全て頭に叩き込むくらいの気持ちで頑張ろう…w(本気)そういえば道中、まきさんが白金五段に昇格〜。宝石までカウントダウンですね!!以上、昨夜はありがとうございました!!

本日。渋谷のTSUTAYAに行ったついでにアドアーズ渋谷で一潜り。2chの協力スレにあわせて潜ってみたのですが、惜しくも23階で失敗でした。そういえばアド渋谷は筐体の位置がころころ変わって面白いwしかも2箇所(2階と4階)に配置されてるってのも珍しい。そして4階の雰囲気がかなり良かったので、今後渋谷ならココかもしれませんね…(渋谷会館一歩後退!!)。

その他にも用事があったのでそれらを済ませつつ、それでも昼過ぎには下北に戻ってきました。明大前に行こうかとも思いましたがそんなに長居するつもりもなかったので…。そして意気揚々と潜った訳ですが23階で沈没。いや、貢献度では珍しく奮闘していたんですけどね…。メンバーの苦手と得意が交錯した23階。協力プレイそのものに飲み込まれた感じでしたw

15時をすぎた頃、コンマイ鯖が全滅したようで、私も足止めを食らいました。運良くちょうどトナメが終了した直後だったので被害はなかったのでが、連休最終日の真昼間から鯖落ちしてしまうってのはどうなんでしょう。ゲーセンにとっても被害は大きいですよねぇ(実際、私はお店を後にしたわけで…)

次回は水曜の夜。仕事次第ですが、できれば明大前に行きたいなぁと思います。木曜日は未定!!どこかに行ってみるのもいいかな?