どっぷり歌舞伎町

本日公休。東京は朝から雨で、とっても涼しかったですね。長袖のシャツを羽織って外出。そんなわけで本日は、はるばる岩手からやって来た友人と用事を済ませつつ、一日中歌舞伎町で遊んでいましたwなんか聞こえが悪いですが、いたって健全です。

友人と合流するまでの間、GAOとAD歌舞伎町を梯子。GAOのほうはQMA7初訪問でしたが、パセリは導入されていないものの2クレだったので非常に居心地が良いです。アドアーズのほうも今作では初訪問。大幅に減台されて4台になっており、真後ろのAnAnのほうが盛り上がっていたのは印象的でした。アドでは1155の2ちゃん協力スレに合わせて潜りましたが、17階で終了。なんだかここ最近は17階と18階が鬼門になってますね…。しかし2ちゃんの力は凄く、平日の午前だというのに4人集まるんだから流石です。(そういえば記事上にて「オンオフ」の言葉を使ってましたが、正しくは「オフ」ではないですよねw)

午後はプレイランドカーニバルでトナメを少々。ここもパセリは未対応。100円1クレのノーマル設定です。台数があることから前作まで盛り上がりをみせていた店舗ですが(オフ会などを開催している面々をよく見かけました)、今となっては4台だけ。センモニでランキングを確認してみましたが、今月のトップが1300個足らずとかなりの過疎っぷりです。

本日のトナメは調子が良かったり悪かったりの悪循環。自虐したいくらい酷いもので、16位をブチかましてフェニ落ち寸前になったかと思えば次のクレでは決勝進出したり…。上ドラに留まれているだけ良いのか!?とも思うけども、このせわしない戦いっぷりにうんざりするのも事実。思えば単独不正解も多かったなぁ…。唯一、某サンダース大先生と今作で始めて決勝までお供できたのは良い思い出に…。他の方と合わせてサッカーが6問も飛んできて大変でしたw

明日は仕事後にモナコで少し回すとして…。明後日は短時間ですが沼津から接続する予定です。サープラで協力を1回。その後はジョイランドアミューズ宝塚に行ってみまーす。