感慨深い

まずは先日のこと。午前中に2ちゃんのオンオフに合わせて潜ってみると、空からリリスさんが降ってきました〜。実は「もしかしたらリリスさん来るかも?」と期待しているところもあったので本当にびっくりでした。以前も神保町で同じことがあったのがその理由(午前中のオンオフでリリスさんを釣り上げるw)。以下、懺悔タイム。いつもそうなんですが、お知り合いの方と潜る時に限って変に緊張してしまうんですよねwこれは言い訳…になっちゃいますが全く見当違いの不正解を連発して13階であっけなく終了でした。楽しいのにめちゃくちゃ悔しいという苦い結果。次こそは……(このセリフ、何度目?w)

本日。22時前から明大前で1回だけ潜ってきましたよっと。野良でも4人集まるこの安心感って一体。昼間主体の私にとって、この時間帯はとても貴重です。さて、面白いことに4人全員が東京接続。しかも渋谷〜明大前〜吉祥寺接続という井の頭線(いずれも主要駅!!)の3人が揃ったのです。だから何?というのはさて置き、上野接続の方もご一緒に楽しく潜ってきました。

私が驚いたのは1階でのこと。吉祥寺ゲームグースの方(白金@シャロン)が「ブログミテマス」のタイプ。一瞬、もしかして私のこと?と思ったのですが、他の方のことかもしれない…。私が「だれのぶろぐっ」と返すと、「アナタノコトデス」の一言が。QMAを始めて約2年半。ブログを始めた時期とQMAを始めた時期は1ヶ月程度しか違わないのですが、こうして呼び掛けられたのは初めてのことです。なかなか言葉にできない嬉しさがあります。

ブログを書いていて良かったなぁと思うし、その方と一緒に協力プレイができるという醍醐味も溜まらんのです。惜しくも17階(18階だったかな?)で失敗してしまったものの、楽しさも倍増でした!!本当にありがとうございましたー。今後も、当ブログを宜しくお願いします。そして、いつか明大前のほうにも足を運んでみてくださいw

話は変わって。明日は珍しく歌舞伎町から接続してモグラする予定です。用事があるので、もしかしたら長時間縛られないトナメが主体になるかもしれませんが…。新宿でパセリを使うとなると歌舞伎町かミラノですが、プレイ環境を考慮すると前者でしょうか。午前中は用事もないので、未接続の店舗に足を運ぶのもありだな〜。どこにしよう。