内容もお腹も充実

今日は朝っぱらから行動開始。小田急快速急行に乗って相模大野まで行ってきました。下北から新百合ヶ丘までノンストップ!!はかなり快適です。

相模大野といえばソラさんのホームなわけですが、9時すぎから11時くらいまで宝島相模大野店でまったりトナメで遊んでました。スーパーの地下にあるお店で、フロアは結構広かったですよ。白金の方と同突したトナメでは魔神戦までご一緒しましたw惜しくも敗戦でしたけど。プレイ中煙草に火を付けそうになりましたが、神奈川は条例で禁止されていることを思い出しました…危ない危ない。

トナメを数回しか回していないので足跡付けにもなってませんが、いずれはソラさんともお会いしたいですねぇ。……と思ったら、ナイスタイミング??でソラさんblogに私の足跡(校内ランキングの画像)がwよく気付きましたね!!

さて、相模大野に来た目的は、“今回に限って”QMAではありません。目指すは「ラーメン二郎相模大野店」でした(笑)。通称「スモジ」です。QMAとは全然関係ないので割愛しますが、二郎でもトップクラスのレベルを太田胃散片手に堪能してきましたw二郎基準でも量が多いほうなので(三田に近いか?)久々に気持ち悪くなったのは内緒。

ちょっと移動がキツかったですが、午後は明大前に登校です!!(相模大野や町田からだと、新宿方面って全然座れないんです)2ちゃんのオンオフに合わせて潜っていると、精力的に明大前でプレイされているまきさんがいらっしゃいました。そして、念願の協力プレイをご一緒させて頂くことに。

私はやる気半分、緊張半分…。平然を装いつつも実は…ってやつです(笑)。しかししかし、2回ほどモグラさせて頂きましたが、最初の緊張はどこへやら。もちろん私は恥ずかしいミスを連発する相変わらずの茶臼ぶりなんですが、結果的にかなり有意義な時間をすごせました。まきさんの文系、理系は本当に心強い。深層では大活躍でしたね〜。20階到達とボス撃破は次回に持ち越しですが、必ずリベンジしたいと思います。当ブログの存在は知らないかもしれませんが、ありがとうございました!!

まきさんに「じゃあ自分はモナコで一潜りしてきます」と言い残して明大前を後にしたのですが、その一潜りで今月初の20階に到達しました。大ボスは撃破できませんでしたが、完全にメンバーに恵まれてたような…。周りを見渡せば、おそらく完全にドラステの方々。天青賢者七段の方もご一緒でしたねぇ。そこまで高段位の方と潜るのは初めてかも。20階では私一人三桁というほろ苦い結果なのは率直に受け止めるとして、まずは到達できたことに一安心。そしてもっと仕事してくれコンマイ〜。

次回は月曜。時間があれば日曜の夜に明大前に行きましょー。(そういえば来週は沼津までプチ遠征してきますよ!!もちろん本来の目的はQMAではないw)