下北でモグラ

本日公休。昼に美容院の予約があったので時間潰しでモナコ下北沢に立ち寄ったのですが…カードを挿入してみてびっくり。なんとパセリ対応になっているじゃありませんか(wこれは全く予期せぬ出来事。協力を回す時間もなかったので、とりあえずモナコを後にしました。

午後はひとまず明大前へ。トレイン検定とムシ検定はさほど苦労することなくS獲得に成功。ムシ検定に関してはやり込めそうな予感さえしましたが…たぶんこれにて終了です。子供の頃、ハンミョウの姿を見る為に、友人のお父さんに連れられて山奥まで出掛けたこともあったなぁと少し懐かしくなったり。翅の光沢が綺麗なムシなんですよね。

1回だけ精霊の洞窟を潜るも13階であっけなく失敗し、早々とモナコに移動することにしました。いざ、モナコモグラするために!!というわけですが、この時点では高を括っているところもありました。「どうせコンティニューは90だろ?」というふうに。

パセリのPOPも何も無い筐体に座り、早速潜ってみました。この時期はほぼ4人集まるので楽しくて仕方ないですよね。そして2階を踏破し、緊張の瞬間……すると、画面に「45」の文字が!!

なんということだ(笑)。まさかアドアーズ価格だとは。明大前のコンテ料金55よりも安いじゃないかぁ。きっと固定客は増えるんだろうと思います。後はデフォの音量を上げるとか、予習回数を増やすだとか、配置を変えるとか、QMAをやる上での環境が向上すれば……ってこれはわがままな注文ですね。いやしかし、パセリ導入は非常にオメデタイです。私の通う回数も増えるんだろうな!!

モグラの結果ですが、今日は明大前も含めて4モグラ。18階止まりでした。次回プレイは月曜日の日中ですね。気楽に目指せ20階〜♪