火傷じゃすまない

以下、ちょっとだけ訂正と追記

お盆休みって何?そんなつかの間の休日の本日は、神保町→明大前と移動してQMAってきました。なんでまた神保町なのかというと、正直言って特に理由はありません。強いて言えば久々にスマ館にでも行ってみようかなと思ったからでしょうか。昼食でおいしいつけ麺にもありつけたのでまぁよしとしましょう。

そんなスマ館は夏休み限定の2クレ設定でした。学生が減る時期だからでしょうね。普段も200円3クレなので、明大前ホームの私からすればいつでもオイシイお店ですねぇ。さて、そんなスマ館では1潜りしてリリスさんとマッチング!!おそらく2ちゃんの書き込みを見られたのだと思います。なかなかの面子で、持ちつ持たれつの協力プレイらしい展開。終盤に差し掛かるとリリスさんがスパート(?)を掛けてみんなを引っ張ってくれました。が…残念ながら19階で失敗。最後もリリスさんは絶好調でしたが、私はというと400点差離れてしまって結構ヘコみました(それでも2番目なんだ!!)。というわけで午前中から手に汗握りました。ありがとうございました!!

午後は明大前に移動。リリスさんがオンオフを開催されるということで参加してきました。トナメとか検定とかでオンオフの時間まで時間を潰します。私にはヒロイン検定は回収無しだと2000点が限界のようです(笑)。そんなこんなでオンオフ1回目。マッチしたのはソラさんと、リリスさんやパンクさんのお知り合いの長崎接続のそーめんさん。そして広島接続のソフィアさんでした。

ソラさんとは全国大会で5回連続マッチした以来。しかしソラさんとは気が合うみたいです(笑)。そーめんさんとはトナメでは何度かマッチした記憶がありますが、こうやってオンオフでお会いするのは初めてです。ソフィアさんはこの時は存じてなかったのですが、勿論マッチするのは初めてになります。(先ほどの更新では大変失礼しました。直前にはトナメでもご一緒だったようです!!)

序盤から快調に飛ばし、これは深くまで潜れるんじゃないか?と思っていた矢先、13階がまさかのグロ問オンパレード。少なくとも私にはグロ問の数々でした。アホゥの私は2問しか…(しかも映画問の2問しか!!)正解できず。みんなしててこずってそのまま踏破失敗。……いや、そーめんさんは沢山問題を拾っておられました!!非常に申し訳ないですし悔しさでいっぱいですね。そりゃないよ〜と思いながらも、楽しい時間をすごせたから良かったかなと

そして2回目。またしてもソラさんが空から降ってきました。そしてまたしても13階(でしたよね?)で踏破失敗。なにこの展開は(笑)。内容ですが、あと1問が届きませんでした。「ジャパネットたかたのキャラクターはミスター○」のタイピング。ミスターTで不正解を喰らった記憶があるのですが、長考の末にミスターXなどと変哲も無い回答を打つ私でした。皆も「T」と打ってしまい全員不正解でした。ちなみに正解は「J」だそうで。そっちか!!

そんなわけで、今日のモグラは以上。下北でトナメを2クレだけプレイして帰ってきました。下ドラで苦戦。

炎の洞窟はなかなかの強敵ですね。今月はまだプレイ回数そのものが少ないんですけど(まだ4500個くらい?)、なんとしてでも20階に到達しなければ…。そして、本日参加された皆さんありがとうございました。