2人旅も悪くない

本日公休。完全に睡眠不足の中でQMAってきました。どうしても休みの日に寝てすごすってことができません。時間がモッタイナイ。午前は所用で明治神宮へ。散歩がてら参拝して、お守りを買いました(これが目的)。木々に囲まれた境内はちょっとだけ気温が低いんですよね。どこか空気もおいしく感じます。東京のど真ん中なのにねぇ。休憩所で買った塩バニラアイスを1人ほおばりながら原宿駅→渋谷へ。

TSUTAYAで本日レンタル開始となったけいおん!!の2巻をゲットし、「さぁ後はQMAやるだけだ」という訳で明大前に移動。11時の開店と同時に突撃するのは本当に久しぶり。というか、昨夜も閉店までいたという事実w

さて、まずは2ちゃんのオンオフに参加してみました。スレを見てみると何組も同時刻にスタートしたようです。そして私の組ですが、これは行けると思った面子ほど惜しいところで失敗するという残念なパターンでした。17階失敗。その17階(芸能に偏りまくり)では頑張れたものの、10階以降はミスを重ねて迷惑を掛けてしまったなと…。でも午前から楽しく潜れましたね。

午後はトナメと協力。サブカでもトナメをちょこっと。トナメは好調で決勝にもちょくちょく進めました。まぁ、だいたい3位か4位が定位置ですが、それでも武器を投げられる喜びは堪りません。あの刺さる快感こそQMAの醍醐味の一つですよね。

久々に頭を抱え込むくらい悔しかったのが協力プレイでのこと。静岡の黄金ユリさんと2人でモグラした回なのですが…。名前は何度か見掛けた事がありました。このユリさんが本当に強い。調べてみると前作では魔力6000オーバーの方で、プラチナをじゃんじゃん稼がれているようです。言わずもがな、私はユリさんに必死にしがみつきながら付いていく展開。

が、案の定、15階でボスを攻略できずに失敗でした。ユリさんとは大差だったと思います。本当に悔しくて申し訳なくて仕方ないんですが、ユリさんの石臼っぷりに良い刺激を頂きました。あの堅さ、真剣に見習いたいなぁとw2人旅に付き合ってもらって感謝。ほんと。

土日は連休なので1ヶ月ぶりの名古屋プチ遠征です。今回は新幹線かな。たぶん仕事が押しまくって夜行バスに間に合わんです。それくらい今月は忙しかったりします。名古屋ではSPORT名古屋に行ってみる予定。池袋のSPORTの名古屋店ですね。目標はよりによって20階到達とボス撃破です。残り10日を切ってしまうし、そろそろ決めなきゃなりません。ただ、全国大会始まっちゃってるのがなぁ…懸念材料ですな。