きょん

QMAを始めて2年半。当初は青がズタズタだった私ですが、免疫を付けるところから始まり、徐々にフェニレベルでは戦えるレベルになってきたかなと思います。あくまでもフェニレベルなんですがwそして、アニメも色々と見るようになりました。

で、こんなこと書くのは恥ずかしいの一言なんですが、2010年になって「涼宮ハルヒの憂鬱」を見始めました。「けいおん!」(これは原作から)にハマり、じゃあ京アニ繋がりで……というなんとも素人すぎる単純な理由です。しかしハルヒも化け物アニメなのが頷ける面白さですねぇ…。昨年の新作、そして今年の映画化もありましたから、ある意味ではこの時期に全くのゼロの状態から見始めるっていうのもアリなんですよね。たぶん。ネットで(時系列による)推奨の順番を頭にインプットし、ちまちまとDVDをレンタルしております(笑)。

QMAハルヒの問題がどれだけあるのか知りませんけど、少しは答えられるようになるかなぁ…w(ちなみに並行して見ているアニメは「化物語」です。今更ながら!!)

明日は公休。夜は自宅でハルヒを見ますが…昼間はまだ見ぬ20階を目指してモグラしてくる予定です。2ちゃんのオンオフがあれば参加しよ〜。