自宅学習

最近はプレイ数は控えめにして、主に問題整理のほうに勤しんでいます。あとやっぱり宝石に到達したということで、もう一つの趣味である映画鑑賞のほうに時間を割いていたりもします。仕事をしているとどうしても自由な時間が限られてくるのでどっちかが犠牲になってしまいます…こればかりは仕方ないのです。

昨日の休みも自宅でゆっくり映画でも観ようということで、QMAモナコ下北でトーナメントのみ10クレほど。それでも10クレやってますからね。ライトプレイヤーではないんでしょう、たぶん(wただ内容は非常に拙く、約10回のうち決勝進出は0回で、あとは9割が準決勝敗退という凄まじい茶臼人間ぶりを発揮してます(笑)

問題整理は芸タイがメイン。悲しいことに洋画は皆無で、殆どが音楽や日本のテレビドラマとか。奥田民生ユニコーン関連は3問も拾ってしまった…。あと、ローリングストーンズのオルタモントの悲劇を調べているうちに若干の興味が湧き起こりましたwこれぞ芸タイの魅力かなって思いますね。今後も映画関連を重点的に、芸タイと芸パネあたりはしっかり吸収していきたいなぁと。