だいなまあんざい

昨日は休みだったんですが、QMAをプレイしたのはトータル1時間半だけ。少しは「質」を高めにゃいかんなということで、夕方に用事を済ませつつ、夜はひたすら自宅で問題の整理をしていました。これはこれで有意義な時間といったところでしょうか。とにかく、しばらくは芸タイ(磨く!!)とアニタイ(しごく!!)を捌いていく予定です。いまさら芸タイに励む翡翠賢者ですみません(苦笑)。

午前中は用事で久しぶりの池袋に上陸しました。また、時間があったのでテアトル池袋で『ゾンビランド』を鑑賞。全米大ヒットも頷ける秀逸な出来栄えに大満足です。ウディ・ハレルソン最高っす。

QMAも久々の池袋接続となりました。アドアーズサンシャインはフロアも移動されたようで(一度撤去されたようですが復活した模様)環境はなかなか良かったです。そして運が悪いと店名通り凄いコトになっているゲームサファリにも立ち寄りました。こちらでは30分ほど全国大会を。やっぱり私は新宿や渋谷よりも、学生時代から慣れ親しんだ池袋が好きなんで、また近いうちに足を運ぼうっと。でもQMAをやり込むとなると微妙な店舗ばっかりなんですよねw

今夜も仕事後にモナコで40分ほど遊んできました。全国や検定をスルーしてトーナメントを3クレ。戦績は9位→9位→5位だったかなと。

1クレ目から、なんとすかーれっとさん(ROKUさん)と前作ぶりとなるマッチング。突如として心拍数が上がった訳ですが、とても楽しいトナメとなりました。すかーれっとさんは流石の実力で無難に決勝進出。私も1落ちして恥ずかしい思いをしなかっただけ良かったかなと(笑)。スポ→芸で落ちたら完全に赤面ですね…。

アニスロの「ダイナマ“伊藤”!」はよく考えれば解る問題でした…。伊藤やら伊東の回答が目立つ中、私だけ「ダイナマ“安西”!」と打ったり…。頭の中では完全に「ダイナマイト関西」の存在しかありませんでしたw

すかーれっとさん、ありがとうございましたー。